愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:訓練中( 69 )

復習

また梅雨が戻ってきたようなお天気です。
朝の散歩は雨で途中で切り上げとなりました。


夕方、雨上がりの散歩に出かけました。
公園の芝生は雨で濡れているので、階段でちょっと訓練をしてみました。
階段を下りたり上ったりするとき、引っ張っると危ないので足並み揃えて一緒に歩く練習です。
時々します。
では始めましょう。
a0105289_192931.jpg



a0105289_1922610.jpg
こんな感じでどうってことはありませんが。
一緒にそろって歩けた場合、
時々ですが、ご褒美が貰えます。



夕方の散歩も雨で1時間弱。
もう少し歩きたかったけど仕方ない、ヨシとしようね。

巷で盛り上がっているあの話題
[PR]
by 3raffles | 2009-07-22 22:03 | 訓練中 | Comments(2)

喉元過ぎれば・・・

雨が上がったので公園まで出かけ、カブと久しぶりにドッヂビーをした。
a0105289_2343696.jpg
なかなかいい感じ!っと思ったら

a0105289_2348349.jpg
日陰に逃走しただけだった。

a0105289_2341476.jpg
しばらく練習したけど暑さで身が入らない様子なので撤収。
さて日陰を選んで帰ろうとした途端ストライキ状態。
ここに居たいですって!
急いで帰らないともっと暑くなるぞーってことで力ずくで連れて帰りました。


a0105289_23421295.jpg
家に戻るとすぐにこうなり、
a0105289_23424483.jpg
一瞬目を離したら既に寝てるし。

夕方になれば
[PR]
by 3raffles | 2009-07-17 23:56 | 訓練中 | Comments(2)

背中の毛

a0105289_21541730.jpg
昼ご飯を食べているといつの間に椅子の下に変なヤツが。



夕方、やっと涼しくなった。
a0105289_21502622.jpg

最近のカブ、社交的になってきたかなぁと思っていた矢先
今日はビックリ!


公園ではじめて会ったコーギー♂に挨拶した直後、二匹同時にガウガウとなり・・・、
カブの背中の毛が立った!
はじめての事だったので、ビックリしたー。


私は「すみません」と言ってすぐ離れ、
相手の方はまったく動じず、何も言わずに去って行った・・・。

結構危なかったかも。



カブの背中を見ると、何事もなかったかのように毛はいつもの通り。
あぁこんな事もあるんだと
a0105289_21493036.jpg
せっかくなので記念に一枚撮影(いつもの背中に
戻ってるけど)。


公園には他にもたくさんワンコが居て、その中の一匹が挨拶に来てくれた。
Mダックスのチョコちゃん♀2歳のコはとっても穏やか、カブもさっきの事など忘れて
クンクンと嬉しそう。



公園に行く前に会ったビーグル犬とは無事に挨拶したんだけどなぁ。
いつも家の前を通ると吠えられてるけど、がウガウしなかった。
いったい何が違うの??

さてその後は
[PR]
by 3raffles | 2009-07-14 21:59 | 訓練中 | Comments(4)

平凡な休日は続く

朝の散歩は近くの公園に。
はじめはディスクをしていたらしい。
途中から合流したので見ていない。
私が公園に到着すると子供たちがボール遊びをしていた。


カブを探すと、あんなところに。
a0105289_075019.jpg
この公園では滑り台初挑戦。

a0105289_085252.jpg
一口に滑り台と言ってもカブにはこだわりがあるらしく、どの滑り台でもOKというわけではないらしい。



a0105289_0111381.jpg
このあと無事に滑り下りて、

a0105289_09919.jpg
3人(二人と一匹)揃って歩く。

その後
[PR]
by 3raffles | 2009-07-05 23:16 | 訓練中 | Comments(0)

スローイング

どうやら、スローイングが上手くないとダイレクトにジャンピングキャッチするのは難しい!
ということらしい。


a0105289_2028142.jpg
水平にゆっくりと浮遊している時はジャンピングキャッチがほぼ100%出来る。


a0105289_20271383.jpg
カーブしたり高く飛びすぎたりするとダメ、地面に落ちてから拾うか、鼻先でトスしちゃう。


カブの訓練より自分のスローイングの練習が必要だ!


カブに申し訳ないのでスローイングが下手で落としたときは
a0105289_20262884.jpg
戻ってきたとき「ありがとうね~」と言ってドッヂビーを受け取ることにした。


a0105289_2024373.jpg
バッチリのときはめちゃくちゃ褒めるよ~♪
[PR]
by 3raffles | 2009-05-19 22:02 | 訓練中 | Comments(4)

ドッヂビー2日目(3回目)

このディスクは結構気に入ってる様子のカブ。
集中してくれるので期待が持てるかも?



しかし、まだまだ私のスローイングが下手なのです。
ダイレクトキャッチはまだまだ1割ほど、、、。

これでもダイレクトキャッチしてるんだ~よ~。
a0105289_2231101.jpg
ジャ~ンプ!

a0105289_2231296.jpg
ヨイショ。


a0105289_22315489.jpg
びゅ~ん。


a0105289_22321180.jpg
ジャンプ。


a0105289_22322746.jpg
ホイっ。


a0105289_22294448.jpg
楽しいねぇ~。



a0105289_233695.jpg
朝はこの方がお相手だったので結構上手にキャッチしていたらしいです。
[PR]
by 3raffles | 2009-05-14 22:36 | 訓練中 | Comments(4)

コレでどうだ~

カブをディスク犬にしようと思いついて今日で練習6日。
今ひとつ乗りのわるいカブに飼い主もちょっぴりトーンダウン気味。

そこで、ひとつ考えた。


カブが興味を持つディスクを探そう!

で、「ドッヂビー」!
可愛い&カッコイイ先輩ディスク犬のすばるくんも使ってる!!

注文して待つことワクワク、数日。


本日届いた「ドッヂビー」で初練習♪
a0105289_18133144.jpg
今までのディスクと比較すると大分ご執心♪♪


a0105289_1814184.jpg
これなら上手くいくかも?
a0105289_18191180.jpg



って思ったけど、
a0105289_18125769.jpg
ダイレクトキャッチは1割くらいかなぁ(苦笑)。
わたしのスローイングがまだまだなのでした・・・。
[PR]
by 3raffles | 2009-05-13 23:57 | 訓練中 | Comments(4)

訓練大好き

久しぶりに二人+一匹、公園で訓練をしました。
カブは訓練大好き犬なので、一所懸命参加します。
a0105289_19442525.jpg
アイコンタクト。


a0105289_19443977.jpg
脚側歩行。
a0105289_19445454.jpg




a0105289_194583.jpg
脚側走行?



芸その一、
a0105289_19452717.jpg


a0105289_19454889.jpg
「跳べ」






a0105289_1946529.jpg

訓練の後は大好きなボール遊び。


a0105289_19473923.jpg

a0105289_1948139.jpg

a0105289_19484615.jpg
20分以上球拾いに専念するカブでした。
多分私の肩は明日筋肉痛・・・。
[PR]
by 3raffles | 2009-03-08 19:51 | 訓練中 | Comments(6)

チャレンジャー

風があってちょっぴり寒かったので、樹の多い公園で散歩しました。
高いところが苦手なカブですが、この高さを自力で登りました。
前足を上手に使って駈け上がるみたいに。



a0105289_228164.jpg
登ったときはちょっと凛々しい表情。



a0105289_2282785.jpg
「ハイタッチ」も余裕。



だったはずなのに・・・。
a0105289_2305136.jpg
下を見たら



a0105289_2284175.jpg
怖くなった。




a0105289_2301884.jpg
自分で登ったんだけど・・・。
[PR]
by 3raffles | 2009-02-21 23:59 | 訓練中 | Comments(2)

こんなはずじゃ・・・

夕方、空に月がはっきり見える。
a0105289_1856530.jpg
どこにいるのCub?


「よいしょ」と指示されたのでちょこっとジャンプして上がった。
a0105289_195997.jpg
「ヨシヨシ」と言われたのでそのまま歩いていただけなのに。


a0105289_1924926.jpg
どうしてこんな高いところに?




a0105289_1856389.jpg
こういうことだったのか!
[PR]
by 3raffles | 2009-02-06 19:45 | 訓練中 | Comments(4)