愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:訓練中( 69 )

久しぶりに輪くぐり&ドッヂビー

日曜日に接種した9種ワクチン、
問題なさそうです。

午後から雨予報だったので、
昼に公園で二日分運動しました。




a0105289_21172929.jpg
乗りは良かった。
a0105289_21212462.jpg
こんなキャッチもありました。

a0105289_21181694.jpg
a0105289_21183477.jpg
空振り多く。



a0105289_21162985.jpg
それでも楽しそうでした。


a0105289_21155693.jpg
輪くぐりも楽しんだ様子です。
a0105289_21161589.jpg



充分運動したら、
今度は私の番。
公園を一周。

新緑が綺麗です。
[PR]
by 3raffles | 2010-04-27 21:24 | 訓練中 | Comments(4)

真剣です

曇り時々晴れ。
朝の公園、未だ花見客は居ない。



輪くぐりの練習と
newディスクの練習をする。


a0105289_1739429.jpg
指示を待つ。


a0105289_17391998.jpg
結構高くジャンプしてくぐれるようになりました。




咥えやすいようですが、
a0105289_17381946.jpg
タイミングを合わせるのが難しそう。

a0105289_17375915.jpg
それでも投げる前はこんなに真剣。


a0105289_1743724.jpg
ヤッター!
[PR]
by 3raffles | 2010-04-04 17:39 | 訓練中 | Comments(2)

風が吹けば

曇り空、風アリ。

ドッヂビーでのおもしろ写真が撮れた。
おもしろいというより、
a0105289_1722101.jpg



ちょっと可哀そうなカブ発見。
a0105289_17223473.jpg
これなんて、痛いと思う。
風が吹いてドッヂビーが投げた私の方へ戻ってくるので、
カブも急いで回転してキャッチするときに金具があたったみたい。


通常は一人で投げて撮っての場合は
後ろ姿しか撮影出来ないんだけど、風が吹くとこういう写真も撮れたりするのね。



かわって
a0105289_17233279.jpg
輪くぐり、


ハンドラーの力の差は大きい。
a0105289_17241770.jpg
私だと高くは跳んでない。


a0105289_17275482.jpg
でも一応はくぐってるのでヨシとしよう。


a0105289_17243231.jpg
お疲れさん♪
[PR]
by 3raffles | 2010-03-23 17:28 | 訓練中 | Comments(6)

ツイストリングは

昨日に引き続き快晴。
今日は風も弱くて丁度いい陽気。
お昼の公園はほとんど誰も居ません。


a0105289_23333893.jpg
今日もツイストリングで輪くぐり練習をしました。



a0105289_23294515.jpg
犬は飼い主の右手をよく見てる。

a0105289_23323531.jpg
コマンドと手の動きが大事。
a0105289_23361053.jpg
タイミングが難しい。


a0105289_23362785.jpg
犬より人間の方が練習しないといけないようです。


a0105289_23274867.jpg
で、何故かこれはカメラ目線♪


でも何だか楽しい。
カブとの練習。


a0105289_2341996.jpg
ドッヂビーもしました♪

おまけその①
[PR]
by 3raffles | 2010-03-14 23:42 | 訓練中 | Comments(0)

ツイストリング♪

数日お休みしていた輪くぐり、練習再開。



風が強かったので落ち着きが無かったせいなのか?
忘れちゃったのか?
今一つの状態のカブ。


a0105289_2004440.jpg
でも途中から何とか少しずつ。。。
a0105289_19593075.jpg



やっぱり疲れたのかな、帰ったとたん
「疲れた~」と
a0105289_2001592.jpg
ソファにゴロン。



私も疲れた~。
腰が痛い~。
明日も頑張れるか!
[PR]
by 3raffles | 2010-03-13 19:58 | 訓練中 | Comments(4)

中休み

お天気なのに、お留守番をさせられていたカブその後。


輪くぐりはお休みして、
本日は久しぶりにドッヂビーをしました。


a0105289_21425811.jpg
やっぱり生き生きしてるわー。



a0105289_2135790.jpg
ジャンプ、



a0105289_21381637.jpg
ジャンプー。

おまけで
[PR]
by 3raffles | 2010-03-11 21:43 | 訓練中 | Comments(4)

輪くぐり二日目

午後から雨か雪かという天気予報の今日、寒いです。
コートに帽子にタートルセーター+マフラーという重装備で公園で訓練開始~。



昨日はさらりと輪くぐりをみせてくれたカブですが、



a0105289_19153295.jpg
本日はいかがでしょう。



ちゅらくんの飼い主goopeeさんからのアドバイスをいただき、挑戦したのは飼い主!


ところが、意外とフラフープの下を持つって難しい。
a0105289_19164847.jpg
気がつけば上を持ってる。。。



a0105289_1921997.jpg
犬の方がずっと飲み込みがいいようでして。



a0105289_19173629.jpg
かる~く跳んでくれました。



鼻水が出るほどの寒さに、ギブアップ。
急ぎ足で帰ることにしました。

a0105289_1919991.jpg
寒いだけでなく、帰路は小雨に降られてしまいました。
[PR]
by 3raffles | 2010-03-09 19:23 | 訓練中 | Comments(4)

見つけたぞーぃ♪

ずーっと探していて見つからなかったモノが、
ふとすぐ側にあったなんてことが時々あるけど。



今日当に、探していたモノが見つかったのです!
散歩の途中で何気なく寄った100円ショップにフラフープ(商品名は「ツイストリング」)が売っていました。
前に何度か覗いた時は無かったのにー。嬉しいです。



早速帰り道の途中、公園に寄り試してみることに。


でも、私がフラフープの練習をするのではありません。


左手にカメラ、
a0105289_1704115.jpg
右手にフラフープを持ってコマンドを出すって結構大変。



最初は、
a0105289_171663.jpg
オイオイそうじゃーないだろー。
ってなこともありましたが、


a0105289_1713218.jpg
何とか少しはかたちになってきた?



a0105289_1715337.jpg
ひょーいっと♪


まだまだカブの訓練の日々は続くのです。
もうすぐ6歳なんのその。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-03-08 19:46 | 訓練中 | Comments(10)

誰の?

今日は暖かかった~♪




a0105289_18202270.jpg
ボクは暑かった~。


a0105289_18204824.jpg
公園でドッヂビーの練習をしました。


a0105289_1825555.jpg
暑さでバテ気味の僕は休憩。


a0105289_1821927.jpg
カブはとても上手になっていますが、
私のスローイングは風のせいばかりではないようで。。。


a0105289_18222290.jpg
ただ今飼い主スローイングの練習です。
[PR]
by 3raffles | 2010-02-23 19:22 | 訓練中 | Comments(8)

レンブラント

あら、なんだかレンブラント風♪
とひとりで自画自賛中。


一体何をしているのか?
a0105289_18565652.jpg
椅子の上でくつろぐ練習です!



深窓訓練開始より早数カ月、、、
ようやく周りがopenになっても気にせずに
くつろいで居られるようになりました。



これが一体何の役に立つのか?
さて何のために?
[PR]
by 3raffles | 2010-02-21 19:37 | 訓練中 | Comments(2)