愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:訓練中( 69 )

未完の...

まだちょっと青いけど、
酸っぱいみかんが美味しい季節です。


a0105289_2016564.jpg
鼻に乗せても、
床に落として食べるカブです。


一応芸をと訓練してるつもりでいるのですが、
道のりは。。。
[PR]
by 3raffles | 2010-10-16 09:12 | 訓練中 | Comments(2)

脱ボール命

今日の公園では、
高校生らしき数名のサッカー少年が先客で、


端の方でドッヂビーをしたら、
背中と腰にかけて8か所蚊に刺されてしまいました。



a0105289_2022325.jpg
ボールを蹴る音に強く反応していたカブはもういない?
[PR]
by 3raffles | 2010-10-13 20:23 | 訓練中 | Comments(8)

オン・ザ・ロック

快晴です。


a0105289_2131717.jpg
公園の梯子をしました。


a0105289_21313894.jpg
過ぎたけど、彼岸花。


自分で登りました。


a0105289_2131539.jpg
On the Rock!

More
[PR]
by 3raffles | 2010-10-02 21:31 | 訓練中 | Comments(2)

備える

男同士の朝練は、
万が一のことを想定して、


訓練と言う名のもとに、


私の知らない間に
いろんなことをさせられているらしい。


高い所に登る練習もよく耐えている?
a0105289_23442828.jpg
だいじょうぶかなぁ?



a0105289_23444239.jpg
何か頼りないし。。。




な~に、
a0105289_23423271.jpg
登ってみれば得意顔じゃありませんか。
[PR]
by 3raffles | 2010-09-22 23:42 | 訓練中 | Comments(4)

ゆめ


a0105289_23111780.jpg
カブ on stage♪



a0105289_23115967.jpg
どうしてこんなライティングなんでしょね。



a0105289_23132335.jpg
ここはどこ。。。
[PR]
by 3raffles | 2010-08-26 23:12 | 訓練中 | Comments(4)

忍術訓練



東風が有難い!
今日も一日エアコン点けずに過ごしちゃいました。


西側に窓が無いっていうのも効果テキメンなんだね。



久しぶりに隣駅公園まで足を伸ばす(って車です)。


この公園も風が良く通って涼しくて気持ち良かったです。


そこで、訓練。


a0105289_23415063.jpg
何してるか良く見えないねー。


a0105289_23421434.jpg
「ゴロン」で「待て」です。


月が綺麗。
a0105289_23423022.jpg
でも上手く撮れず。



a0105289_23431316.jpg
公園の管理棟で。


a0105289_23425476.jpg
ポロンちゃんマークが撮れました。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-08-20 23:46 | 訓練中 | Comments(2)

ドッヂビー

台風4号の影響で、
時折風がちょっと強い今朝の公園です。


a0105289_0533029.jpg
上手にキャッチ♪



でも風が吹いて、
a0105289_0535076.jpg
時々ふわぁ~っと逆戻りしたりして、




a0105289_0531658.jpg
楽しい今日の朝練でした。
[PR]
by 3raffles | 2010-08-12 23:47 | 訓練中 | Comments(0)

イエローカード

明日からまた雨が続くようなので、
今日はみっちり運動だーっで、ドッヂビーをしに公園へ。


今日は小さい子たちの野球と大人のキャッチボールの先客アリ。


公園の端で、
a0105289_19204670.jpg
ちょこっと訓練をして、
ドッヂビーをした。


a0105289_19205968.jpg
カキーンとかボールの音に時々気が散る。


a0105289_1921127.jpg
グローブにボールがバシッとおさまる音にも。



a0105289_19202949.jpg
a0105289_19265966.jpg
それでも途中からはすごく集中してドッヂビーに励んだカブ。

ところが、
小学校低学年くらいの男の子がサッカーボールを蹴りながらこちらに歩いてきた。
ヤバイと思った瞬間、カブはパタパタと早足で男の子の方へ。
急いでロングリードを引いた。
同時に「ノー」と声をかけたらすぐに戻って来た。
男の子はちょっと緊張したみたいだったけど、、、良かったボールを取ったりしないで済んだ。
でもやっぱりイエロー・カードだよね。
カブにも私にも。


夕方散歩はドッヂビー中心だったので万歩計は一万歩に未達。
明日は雨だし、梅雨時期は運動不足になるねー。
[PR]
by 3raffles | 2010-06-15 19:22 | 訓練中 | Comments(4)

楽しいドッヂビー

今日は曇り、
おかげで暑くない。


日陰を選ばなくても大丈夫。
縦横無尽にドッヂビーを投げられる(コントロールが良ければね)。



暑くないから、
a0105289_18545121.jpg
いつまででも続けられそうなカブです。
でも20分ほどで終了にします。
ずっと続けていると多分怪我をするからです。



ドッヂビーの最中、
幼稚園児3人組に遭いました。
怖いもの知らずのようで。。。
こちら緊張しました。
お母さんたちは遠くでおしゃべりに花を咲かせているようです。
「訓練中なので、おかあさんたちのところへ行ってください」とお願いしました。

a0105289_18493215.jpg
カブ興奮せず、よかった。
[PR]
by 3raffles | 2010-06-08 18:55 | 訓練中 | Comments(0)

久々ドッヂビー

昨日に引き続き涼しいです。
こういう日はドッヂビー日和です。


風は少し吹いていましたが、
a0105289_22175942.jpg
公園の芝生が綺麗に刈られていてコンディションはgood♪


a0105289_2218162.jpg
久しぶりなので張り切っているのです。

a0105289_222748100.jpg
嬉しそうなカブにこちらも満足♪


a0105289_22193284.jpg
a0105289_22183852.jpg
しかし、ドッヂビーを投げるだけなので歩数が。。。
a0105289_2227318.jpg

本日11675歩、8.1km也。
午前10時~午後10時の12時間装着。
今日で4日目、前機種の3日以内に壊れるジンクスを超えた~♪

More
[PR]
by 3raffles | 2010-05-30 22:28 | 訓練中 | Comments(0)