愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:カブの健康( 124 )

健康診断

散歩の途中、


a0105289_19414631.jpg
血液検査の結果を聞きに行きました。



ALP値が、正常値より少し高めでした。
問題、というほどではないそうで、
血液検査も一年後で大丈夫と言われました。






でも、この際なので、
シニアフードに換えてみようと思います。


数値は変わらないかもしれないけど、変わるかも。。。




さっそく吉岡油糧さんへ電話しなくっちゃ。
[PR]
by 3raffles | 2013-05-15 19:39 | カブの健康

一年に一回。

a0105289_222216.jpg
とうとう来てしまった、、、、



と思ったか思わないか。




a0105289_22211098.jpg
ちょっと流血?



a0105289_22215112.jpg
ワクチンでした。



体重は7500gで、フィラリア検査は陰性でした。



血液検査の結果はまた後日。
[PR]
by 3raffles | 2013-05-07 22:18 | カブの健康

痛み止め

先週の土曜日に診察を受けて、



レントゲンを撮ったりして、






異常は見つからなかったのですが、





触診で、
腰の辺りの筋肉が固くなっている、と診断されました。





痛み止めを飲んでます。




一昨日からはいつものカブって感じで元気過ぎる。。。





先生から電話があり、



痛み止めは5日分飲ませて、



数日様子見で、




またい震えてるのであれば、再度診察にとのことでした。




散歩や運動は控えめにということで、





a0105289_115986.jpg
こうして過ごしています?




朝は小雨だったので、散歩をして、


今は本降りです。
[PR]
by 3raffles | 2013-03-27 11:18 | カブの健康

お疲れですか~

20日にチェックアウトした時から、



カブに少し異変があって、



先生にすぐに電話をしました。



数日様子をみて、と言われたのですが、、、




a0105289_1111215.jpg
心配です。
[PR]
by 3raffles | 2013-03-22 22:09 | カブの健康

身だしなみ

暖かくなると、




抜け毛との戦いです。




a0105289_114488.jpg
ふぅ~疲れた。。。
[PR]
by 3raffles | 2013-03-21 10:03 | カブの健康

おねだりか、催促か

shampooは、



苦手です。。。



でも、終わって、



a0105289_2118678.jpg
ご褒美をもらうのは大好き♪
[PR]
by 3raffles | 2013-02-19 21:16 | カブの健康

シャンプー

今年最後のシャンプーです。




a0105289_19514584.jpg
勝手っ知ったる、、、なんとかで、



a0105289_19522460.jpg
勝手気ままに過ごしています。。。




でも、
a0105289_19524872.jpg
まな板の鯉になるのも時間の問題でして、





a0105289_19531641.jpg
じっと堪えてはみたものの、





a0105289_19542834.jpg
なんかうらめしそうな目つきで、、、






それでも終われば美味しいおやつも貰えて、



やっぱりここは好きな場所なのね♪





左前の爪だけ伸びてる?
次回も気を付けてみます。
歩き方が悪いのかなぁ?


ちょっと気になります。
[PR]
by 3raffles | 2012-12-26 19:55 | カブの健康

おめかし

はじめて、尻尾を整えてもらったら、



なんだか、可愛くて、



尻尾が気になってしまって。。



ぼさぼさのシッポもいいけれど。



a0105289_22564479.jpg
いかがかな?
[PR]
by 3raffles | 2012-11-15 20:50 | カブの健康

プロにお願い

a0105289_19323439.jpg
張り切って向かった先は、



a0105289_1933098.jpg
約1カ月ぶりのシャンプーです。



a0105289_19355269.jpg
勇ましく向かった割には相変わらず、、、です。






a0105289_19342822.jpg
ご褒美もたくさんいただいて。。。


綺麗になりました♪


a0105289_1932264.jpg
ありがとうございました!
[PR]
by 3raffles | 2012-11-14 19:37 | カブの健康

頃合い

ドッヂビーに励む(励まされる?)カブですが、



やはり、8歳というお年頃のせいか、



あるいは、夏の運動不足か、



30分もしないうちに、



a0105289_19201145.jpg
ドッヂビーを追いかける速度が落ちる!




スピードが落ちたってわかるきっかけは、



ドッヂビーをくわえる直前にドッヂビーが地面に落ちて、


カブの前足がその上に乗って、



a0105289_19211471.jpg
スライディングのようになるのだ。



見ていて面白いんだけど、


走るスピードが落ちたってことだよね、きっと。



a0105289_192147.jpg
ケガに繋がるかもしれないし、これが続いたら終了の合図だ。




いつまでも元気で居て欲しい。


a0105289_19202788.jpg
まだ8歳だけど、もう8歳だもんね。
[PR]
by 3raffles | 2012-10-24 19:21 | カブの健康