愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:カブの健康( 124 )

おかえりなさい

a0105289_21354163.jpg
2泊3日のホテルから、


a0105289_21335830.jpg
元気に帰宅しました🎵


静かだった家が、


a0105289_21331825.jpg
にぎやかな、、、家に戻ったね!


カブは、大人になって、

はじめての6.8kg
多い時に比べて1kg程軽い。

心配になり、先生にたずねてみた。

「よい体型ですよ。それに、これからは太りやすくなります!」


よっし、太らせないぞ〜。

カブの健康について、また次回に続きます。
[PR]
by 3raffles | 2015-02-19 21:21 | カブの健康

出血です‼

今朝の多分、2回目のオシ△コは、


赤い色でした❗


これは、もしかして、膀胱炎⁉

動物病院に行って来ました。

膀胱炎でした。


そして、良かったのかな、


別の悪いところも見つかったのでした。


3月で、11歳になりますカブは、

とうとう、オカマさんです‼


a0105289_22033263.jpg
健康第一ですよね。


[PR]
by 3raffles | 2015-02-07 21:54 | カブの健康

きゅうり!

今回カブのベッドは、家で使ってるワンモックを分解して持参。



a0105289_10114675.jpg
いい感じです♪


いつもは静かに寝てくれてるので、大丈夫と思ってましたが、、、



夕方のドッグランで沢山草を食べていたのが、、、何とすごいことに!



夜中に小さなきゅうり?


と見間違えるほどの草の塊を綺麗に吐きました!





騒がしかった理由は草を吐きたかったからのようで、



苦しかったのでしょう、何度も起こされて、



寝不足です。





a0105289_10111022.jpg
とにかくカブは元気で良かった。。。
[PR]
by 3raffles | 2014-11-03 19:07 | カブの健康

シャンプーしましょ♪

奥の方にカブがいるんです!



a0105289_20034030.jpg

見えます?




サロンのガラスに可愛いPOP。



私は本屋さんで、



息抜きします
[PR]
by 3raffles | 2014-09-02 19:59 | カブの健康

シャンプーコース

いつもお願いするシャンプー。




終わると、
a0105289_12462056.jpg
元気です!




おやつのおねだりも、




a0105289_12461825.jpg
毎度です!





a0105289_12471740.jpg
いつも、すみません、、。
[PR]
by 3raffles | 2014-06-04 18:42 | カブの健康

ワクチン等

私のGWは、今日まで。



a0105289_17164031.jpg
カブと病院へ行きました。




体重は7,2kgでした。


フィラリア検査は、陰性。




ワクチンを接種して終了です。



a0105289_17155494.jpg
ビフォア、アフターの違いわかります?




a0105289_1715413.jpg
毎回大変です。




フィラリアの薬をいただきました。
血液検査の結果は1週間後に。
[PR]
by 3raffles | 2014-05-07 17:18 | カブの健康

before & after

見てもわからない、before
a0105289_9523860.jpg





匂いでわかる!




afterはピンボケですし。
a0105289_9504247.jpg
何でしょう、、、。
[PR]
by 3raffles | 2014-01-28 18:47 | カブの健康

動物病院

カブは既にケージの中に退去しました。
興奮できるのでちょっとお疲れ気味です。


a0105289_21393244.jpg
受付孃に代わりに登場していただきましょう。



カブは右前足の狼爪を割ってしまいました。


深爪になったけど、大事には至りませんでした。



ホッと一安心ですよ。
[PR]
by 3raffles | 2013-10-02 21:38 | カブの健康

狂犬病注射

ワクチン接種から約1カ月経過したので、



今日は狂犬病の注射をしてきました。




a0105289_22233524.jpg
相変わらず、


a0105289_22243466.jpg
待合室では楽しそう。。。



まずは体重測定、7,7kg!また増えた!!



私は退室して、あっという間に終了。


今日は注射にまったく気付かずのカブ、大成功でした★



a0105289_22254256.jpg
だからって、また診察室に入りたいのかい?

More
[PR]
by 3raffles | 2013-06-04 22:17 | カブの健康

シニアフード

今朝からシニアフードになりました!



吉岡油糧さんに作ってもらった、フードです。



a0105289_22251684.jpg
変わったってわかるのかな?



今日も一気に完食しました!

More
[PR]
by 3raffles | 2013-05-24 09:51 | カブの健康