愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:どうしたものか( 66 )

今日もクンクン

昨日とは違う公園です。
昨日に引き続き、
a0105289_1940153.jpg
クンクンに熱心です。


運動をさせたいのですがー。
困ったなー。





暫くすると
a0105289_1941721.jpg
なんとかやる気が出てきたよ。
a0105289_19412384.jpg
どうして?





奥の手です。
a0105289_19392657.jpg
トリートポーチのパンに釣られたんです。


恋よりやっぱり食欲の季節なのね。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-10-19 20:11 | どうしたものか

危機一髪

a0105289_21315342.jpg
カブの特技のひとつ。



退屈アピール。



視野に入る場所にじりじりと近づき、



a0105289_21312563.jpg
退屈さを訴える。



a0105289_21304530.jpg
外へ出たらこの通りです。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-09-17 21:23 | どうしたものか

猛暑のたまもの?

暑さに耐え忍ぶ毎日で、
散歩の距離も自然に短くなり、
カブの運動量も減少中。



昨日久しぶりにシャンプー当番をしましたら、
全身びしょ濡れになったカブの横から見たお腹周辺に、
アレ?

泡だてながらお腹も洗って、、、ムムム。



どうもお腹の引き締まりがちょっぴり良くないようだ。


今朝は朝当番を買って出て、
a0105289_9382269.jpg
公園でドッヂビー。


a0105289_9383818.jpg
はじめは気が散って草を食べたりと、ダメかなと思ったけど、

途中から集中しはじめて、
もう終わりにして帰ろうとしてるのに、
まだまだ遊びたい様子。


蚊に刺されるし、
汗ダラダラなので、
勘弁してもらいましたけど。


君はいいよ、帰ったらごはんで、
a0105289_9391228.jpg
なが~い昼寝だからさ。



でも、よく考えて見れば、
カブの運動不足≒人間の運動不足
なんだよねー。
いかんな、これでは。。。
[PR]
by 3raffles | 2010-08-31 08:24 | どうしたものか

油断

今日は暑かったです。
なるべく外に出ない作戦で行こうと決めました。



お昼前の事、
突然家人が大きな声を出したので、
まさかオシッ△の失敗じゃ、
と思って隣の部屋に行ってみたら、


こんな状態のリップクリームです。
a0105289_23493462.jpg
半分くらい食べたんです。
カブが美味しそうにくちゃくちゃさせてました。



ネットで家人が調べたところ、
吐かせることはしないで大丈夫だということで、
とりあえず牛乳とかを飲ませるのが良いとわかったので、
水で少しうすめた牛乳を飲ませました。



元気ですよ、まったく元気。



a0105289_2350049.jpg
こうやって散歩の要求にくる程です。



a0105289_23502284.jpg
しぶとく、ね。

夕方の散歩、
[PR]
by 3raffles | 2010-08-22 23:47 | どうしたものか

だらけちゃう

蒸し暑いので、
散歩が面倒になってくる今日この頃。
万歩計も目標に未達の日が多くなる。


用事を兼ねて、カブと出かけることで散歩にしちゃう。
今日は銀行と郵便局と百貨店に。



a0105289_1921799.jpg
何を思ってるのかわからないけど、
戻って来た時ご褒美がもらえるから結構嬉しかったりして。
[PR]
by 3raffles | 2010-07-06 19:21 | どうしたものか

JRTと見れば。。。

お気づきの方も多いかもしれませんが、
某アパレルの広告にJRTが♪
a0105289_21301874.jpg
う~ん、何てカワイイのでしょう♪♪



先日レンタルDVDでジャケットにバーンとJRTのアップ!
a0105289_21292080.jpg
こんなに可愛いジャックがーーー♪
えー、知らなかった!
早く観なくっちゃ。。。



で、借りて観た。
JRTはドッグランの中で沢山の犬の中の一匹というくらいの出番だけ。
ダマサレタ感、、、。


でも映画に登場するワンコ、なかなかキュートだった。

今日カブは
[PR]
by 3raffles | 2010-03-12 18:59 | どうしたものか

続Xmasの夜

暖かくなったので
犬たんぽを家人に譲った。


抱っこしてたと思ったら
a0105289_9211786.jpg
横になっている。



a0105289_9215492.jpg
と思ったら寝てる。



これはとても珍しい光景なので
せっかくだから撮影させてもらうことにした。
a0105289_9221080.jpg
なかなかカブの寝姿もかわいいものだ。
[PR]
by 3raffles | 2009-12-26 08:46 | どうしたものか

仲良し

今日はいろいろあって疲れてたんだけど、
熱い視線には勝てません。
散歩お休み出来なかった。
この橋の下はビアガーデン、いい香りがたっぷり流れてくるのです。
a0105289_2234660.jpg
お澄まし顔ですが、このあと橋を下って公園でカブに!



a0105289_224329.jpg
公園の帰り道、もうすっかり真っ暗なんだけどー。
ここはモールの照明で明るいの。
よーく見るとカブの眼の下にクマらしきものが。





公園で初めて会ったワンコと意気投合?
黒色の柴犬マロくん♂9か月と妙に気が合ってしまって。

未だかつてこんなカブを見たことがないので驚きです。

時には♂同士の友情とは違う雰囲気もあったりして(苦笑)。
じゃれてるのに二匹ともウンともスンとも声を出さない。
ガウガウしてるのに無言です。

カブが他のワンコと仲良くじゃれるなんてありえなかったー。
一体どうしたんだろ???

マロくん、仲良くしてくれてありがとうございました。
こんなカブですがこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by 3raffles | 2009-08-05 22:15 | どうしたものか

おかえりなさい

カブは「吠えないですね」とよく言われます。
殆ど吠えないのですが、ほぼ吠える状況があります。
これについて困ってます。


最後に帰宅した人に吠える!
二人揃っての場合も吠える!!
一回「うっ」で終わることが多いけれどたまに「ワンワン」と休憩しながら数回吠えることもある。
夏になると夜間に窓を開けていることがあるのでご近所さんのご迷惑になったら大変。


今日は二人一緒に帰宅して、一応小さく「うっ」と言って終わった。
「遅いぞ」って言ってるのか
「びっくりするじゃないか」なのか
「寝てたのに起こしたな」か・・・。
一体なぜ?
ちなみに宅配便とかお客さんには吠えないみたい。


a0105289_2364445.jpg
近くに寄れば絶対喜んでるクセに~。

本日の散歩は
[PR]
by 3raffles | 2009-06-11 23:08 | どうしたものか

襲撃か衝撃か

今にも雨が降りそうな中、でも明日も天気悪そうだし、今日くらい運動させようと
公園でドッヂビーしに出かけました。


a0105289_21575622.jpg
先客がいたので隅の方でドッヂビーをしていたら、幼稚園児グループに襲撃された~。
ってちょっとおおげさか。
でもカブにとっては衝撃だよ。4~5人ずつのグループが次々と走って&「キャー」で近づいてくるからね。

囲まれてしまって困っていたら先生がやってきた。
あぁ助かった・・・。

「その犬噛む?」って聞かれたので「噛むかもしれない、噛んだことないけどわからない。」と答えたけどあまり気にしてないんだなぁ・・・。

今日の反省
[PR]
by 3raffles | 2009-06-05 22:02 | どうしたものか