愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:どうしたものか( 66 )

どうしたものか

雨続きです。



雨で散歩がお休みなので、



カブの出番は。。。



ネタがありません。



先日購入したマットでも紹介しましょうか。




a0105289_3462431.jpg
暑い夏を涼しく過ごそう♪と用意しました。




特に気に入った様子も無く、



かといって




まったく使わないわけでもない。




たまに使っているような、いないような。。。




思ったほど暑くないからでしょうか。




そういうことにしておきましょう。
[PR]
by 3raffles | 2011-07-29 23:36 | どうしたものか | Comments(4)

期待

公園にドッヂビーをしに出かけた。



新しいカメラでカブの雄姿を撮ってもらおうと思った。




カメラは持っていたものの、



バッテリーが入っていなかった。



気合を入れて充電中だった。。。



せっかくなので、



a0105289_20102865.jpg
ややピンボケ、


a0105289_2064969.jpg
カブの雄姿をどうぞ♪


a0105289_2073011.jpg




a0105289_2075972.jpg
なかなか上手にキャッチしていたよ。

おまけ
[PR]
by 3raffles | 2011-07-24 19:54 | どうしたものか | Comments(8)

ドッグラン、です

a0105289_2337388.jpg
創生の森という所の



a0105289_23372218.jpg
ドッグランです。




去年の秋に続き、今年は7月にワンコと集合~♪



a0105289_23432716.jpg
楽しく遊ぶ予定でした。。。





a0105289_23435488.jpg
が、カブは何処に?





a0105289_23445737.jpg
キーパー、カブです。



確かに日陰で、風も通り、なかなか涼しい、良い場所ではありました。
が、
a0105289_2341847.jpg
ほとんどの時間そこで過ごしていたのでした。



ここはドッグランなんだけどなー。。。




可愛いワンコ達の紹介はまた次回に♪
[PR]
by 3raffles | 2011-07-10 23:37 | どうしたものか | Comments(4)

集中力

曇っているものの、
a0105289_1231825.jpg
案外快適。



a0105289_124485.jpg
午後3時過ぎの公園でドッヂビーをした。



a0105289_1241665.jpg
張り切って、なかなかイイ感じ♪



a0105289_126443.jpg
30分後、




a0105289_1272639.jpg
放っておけばいつまででも食べ続けそうな勢い。




a0105289_1274457.jpg
ドッヂビーより夢中。。。




a0105289_1245896.jpg
そんなに美味しいのか?
[PR]
by 3raffles | 2011-06-15 23:17 | どうしたものか | Comments(2)

off

今日は久しぶりに沢山歩いた。



天気は今一つ。


a0105289_919691.jpg
今日も蒸します。



どのくらい歩いたかなっと、


万歩計(携帯電話の機能)を見ると、


a0105289_9201357.jpg
電源が何故かoff。



初めてのコースだったので、どれくらいの距離か楽しみだったのに。。。



a0105289_9184381.jpg
とても残念。



最近、携帯電話のロックが外れてたこともあったし、



そろそろ、、、なのか?




それとも大きなバッグの中に放りこんでるから?


a0105289_9181965.jpg
あぁでも残念だったなぁ。
[PR]
by 3raffles | 2011-05-17 23:58 | どうしたものか | Comments(2)

sleepers

今日から暫く雨が続きますね。




電気系の暖房は控えて、温水式床暖房と


a0105289_058384.jpg
湯たんぽ&ブランケット。


簡易こたつ?


やはり、こたつは眠くなるようで。。。
[PR]
by 3raffles | 2011-03-21 23:50 | どうしたものか | Comments(2)

明日から数時間停電

励ましのお言葉をありがとうございます。



不便な生活にも慣れ始めました。



弱くなったものの余震は相変わらず続いています。



今まで停電にならなかったので、


暖房もあり、料理も掃除も出来たので、ラッキーでした。



今日また少しの時間、給水があり、一息つきました。



明日からは全国的?関東以北?停電が数時間ずつ割り当てられるようですね。
輪番停電というのですか。



数時間だったら冷蔵庫の中は大丈夫そうです。



冷凍庫のアイスクリームは?

ちょっと心配です。。。

アイスクリーム?
[PR]
by 3raffles | 2011-03-13 22:16 | どうしたものか | Comments(10)

再び断水です

食後の為、
a0105289_194461.jpg
口元の汚れは見逃してね。



予測通りですが、断水再開です。



飲料水や炊事用水は用意してありますが、やはり辛いですね。



断水とは関係ないのですが、


チェーン・メールが私の周りでも届きはじめていて、


親切に転送して下さる方がいらっしゃいます。


しかし、元の文章から判断してみてもおかしい内容です。



一対誰が誰に宛てて出したの?



最後には、

できるだけ沢山の方へ連絡してあげてください。とあります。



そもそも差出人が誰か不明な内容の為、


信用しませんが、


内容が、この大地震によって不安に陥ってる人を惑わす内容なので困りますー。


また、チェーン・メールと気付かずに親切心で転送して下さったり、電話をくださる方が多ければ多いほど


携帯電話や携帯メールが混雑して繋がりにくくなりますので困ります。



よ~く落ち着いて読んでみると、?となると思うのです。




カブですが、
外出時も、ずーっと一緒に行動していたので、


a0105289_19442094.jpg
余震にも大分慣れてきた様子です。



ご心配くださってありがとうございます。



停電がないことを祈ってま~っす。
[PR]
by 3raffles | 2011-03-12 19:34 | どうしたものか | Comments(2)

驚いたのなんの

ご心配くださってメールやコメントをくださった方、ありがとうございます。


外出先で起こったのですが、その時の揺れがスゴイもので、これはマズイぞと思った。



家で留守番中のカブの事がきがかりでした。



夕方帰宅すると、




元気に待っていてくれました。



ケージに入れていて正解だと改めて確信しました。



家の中は想像していたよりもずっと被害が少なくて、



一番大きい被害は、
私のパソコンが床に落ち、
a0105289_10363729.jpg
液晶が傷ついてしまったことです。



一時断水になりましたが、夜には水も使えるようになりました。



でも昨夜の状況ですが、すぐ近所では停電もあり、



交差点の信号が消えていて、人が誘導していました。



被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです。





今朝になっても電話はまだほとんど繋がりません。



余震がずっと続いていて変な感じです。


a0105289_10344135.jpg
カブは余震のたびにひぃ~っと言ってウロウロしています。
[PR]
by 3raffles | 2011-03-12 10:37 | どうしたものか | Comments(16)

雨の日は、ラッキーday♪

確か、
以前は雨が降ると散歩が休めるので私が嬉しかったはず。


最近は、
私よりも、
カブの方が、
「雨でラッキ~♪ おうちでゆっくり眠れる~♪♪」と
なってるような気がする。


カブ6歳と9カ月、
a0105289_2041545.jpg
これでいいのだろうか。。。


ジャックラッセルテリアは10歳過ぎてもかわらず、なはずでは。。。
[PR]
by 3raffles | 2010-12-13 20:43 | どうしたものか | Comments(12)