愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日向ぼっこと肉球ケア

左足の指に一か所出来たしもやけが徐々に大きくなっているので、皮膚科へ行くことにしました。

でもその前に、
a0105289_19521149.jpg
カブと一緒に日向ぼっこ。



何気に肉球を見たらずいぶんとカサカサしているではありませんか!
日向ぼっこしながら肉球クリームを塗ってみました。
以前はじっとしていなかったカブですが、今日は日向ぼっこのせいか、気持ちよさそうにしていました。
ちょっとニオイはツンとしますね。
a0105289_19523786.jpg
カブ臭さが全然しなくなりましたよ。



a0105289_19533247.jpg
4日連チャンでドッヂビーだよ~。



a0105289_19534777.jpg
a0105289_1954714.jpg
今日のjumpもいいですねぇ~♪



a0105289_19541842.jpg
一体どの位の高さまでjump出来るのか計ってみたくなってきた。
[PR]
by 3raffles | 2010-01-18 19:57 | カブの健康 | Comments(4)
Commented by chorohico at 2010-01-18 21:23
手荒れはするけど足の指は大丈夫だなあ。。しもやけ、足だと掻けなくて、ういーってなりそう!
肉球、ちょろこは結構柔らかくてつるんとしてます。よく散歩してるのに不思議!
Commented by vazilmama at 2010-01-19 16:29
うんうん、いいジャンプしてる~~(^^)
バジルもさんぽの後はピンクになってるけど、不思議と元気な肉球しているなぁ。。。年々、気候に適したカラダになるんでしょうかね?
Commented by ひろり at 2010-01-19 20:25 x
chorohicoさん
皮膚科の先生にいろいろ教えていただいて、結構しもやけの原因をしてたんだって気付きました。化繊のタイツ、今年寒いからいつも履いてたんだけど、アレって汗かいて蒸れるのでシモヤケによくないそうです。綿や毛素材の通気性の良い靴下が◎。シモヤケの最大原因は温度差!10℃あると危ないみたい。靴下二重履きにしてみようかな(笑)。

そうなの、ちょっと暖かくなると痒くなるからね、その前に治しておかなくっちゃ。

ちょろこちゃんは毛もサラサラしてて気持ち良いし、肉球もプニュプニュなんだね、健康♪
カブはねー、時々肉球がささくれっぽくなる時があります。もしかして足洗いの後私がちゃんと拭いてないからかな(苦笑)。
Commented by ひろり at 2010-01-19 20:35 x
vazilmamaさん
へ、へ~そうでしょ♪(親バカです)

普段はカブの肉球もぷにゅっとしてピンクなんだけど、稀に乾燥して浅いひび割れみたいになってるところがあるんだよね、足洗いの後拭き方が悪いのかもしれません、、、。
今日はクリーム塗った効果があったのかイイ感じです♪
もう少し気をつけて様子をみてみます。