愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

潜る犬

最初はそんなに気に入ってなかったこの深窓のベッドですが、
a0105289_20581144.jpg
最近はすっごく気に入っているようです。



お気に入り=よく眠る、です。



a0105289_2102188.jpg
寒いかなって気を利かせて毛布をかけたら、



a0105289_2103662.jpg
鼻先を出した。
で、また潜った。
ありがとうってことかな?
[PR]
by 3raffles | 2010-01-10 21:01 | | Comments(2)
Commented by sato at 2010-01-11 20:16 x
どうして深窓のベッドに寝るようになったのですか?
きっと「ありがとう」ってことですね。

↓ 写経にすごく興味があるのです。
機会があればやってみたい、と思ってます。
それも自宅でやってみようか、と思ってます。
上手くなくても間違っても、終わった後の気持ちは良いらしいですよね。
Commented by 3raffles at 2010-01-11 21:15
satoさん
お恥ずかしいことですが、カブはご飯の後床舐めをするんです。
それが癖になってしまったので遅まきながらも阻止するために考案(笑)しました。最初は気に入っていなかったのですが、今では自分から登ろうとするくらいのお気に入りの場所で、夜もこのまま寝させてあげたいくらいです(笑)。

「写経」は前から気になって古本屋で本も一冊買ってみたんです。
自分ひとりではなかなかしないので思い切ってお寺で写経の会があるのを調べて参加しました。
穏やかな気持ちになるような、確かに気持ちはいいかもしれません。
又やってみたいです。
久しぶりに墨をすって正座して字を書きましたが、すぐにしびれてしまいました。。。