愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どっちなの?

ワケあって朝当番です。


a0105289_1995665.jpg
う~寒い。


a0105289_19115144.jpg
座ると腰が冷えるよ~。



最近なんとなくですが、
散歩に行きたいという強い欲求をこの犬は持たなくなったのではないかと思うことがあります。




散歩の準備をはじめると喜んでいるようにも見えるのですが、
いざリードを持つとそうでもなさそうな。



a0105289_1981597.jpg
一体どっちなの?

だって寒い中でも君が喜んで散歩してるから頑張ってるようなものだと思うのよねー。
[PR]
by 3raffles | 2010-01-07 20:53 | 他愛もない | Comments(4)
Commented by chorohico at 2010-01-08 16:26
お外でなんかイヤなことがあったとか??
ちょろこは暖房前で寒そうにしてるくせに、散歩になると元気に裸で歩いてます。でも怖い音がした場所は避けるし、大阪だとあんまり楽しく無さそうなときもあり。
確かに寒くても頑張ってる飼い主の気持ちを分かってほしいよね!
Commented by りんぼうず at 2010-01-08 17:28 x
毎日決まった時間に必ずお散歩に行くと、犬も覚えてしまうから、行かない日があっても良いんだよ!「ちょっと私、お散歩に行きたいんだけど、君も一緒に来る?」ってくらいの乗りでお散歩に行った方がイイって!りんの先生は言ってました。
連れて行かないと騒ぐ犬になったら大変だもんね~!
カブ君、お散歩お休みでも平気なのは良い事だよ♪
その点はりんも楽です。今年はまだ母も私も1回しかお散歩に行ってないしね~。。晴れたら行くようにはしてるんだけど・・・
そうそう、寝るときは下着とパジャマしか着てないよ~♪足回りと腹巻とネックウォーマーは必ずします。靴下を履いて寝るのはいけないんだってね!体温調節が出来ないらしい!私の風邪は首からくるので、首も暖めます♪
Commented by 3raffles at 2010-01-08 19:52
chorohicoさん
ねー、どうしたのかなぁ。嫌なことって思い当たらないんだけど、、、。
最近クンクンすることが多いので恋煩いとか!って思ったり。

外に出ればスタスタ歩くんだけど、出かける時の喜びのシッポは最近あんまり見てない気がする。
玄関まで戻るとすっごく家に入りたがる(これはもしかしたらおやつが頭にあるのかも)。

人間と一緒で気が向かない時もあるってことなのかなー、私だって寒いの嫌だー(笑)。
Commented by 3raffles at 2010-01-08 19:59
りんぼうずさん
うん、散歩必ずしないとってのは違うらしいよね。同じ時間には行けないのでら行ける時間に散歩することにしてるんだけど、「私の散歩に付き合う?」っていう感じは最近少なくなってるかも。義務感で(苦笑)散歩してるかも、、、。

M・モンローじゃないけど、裸で寝るのが健康にいいらしいね、パンツは履かない方がいいとか!
でも何かあったらって思うと裸はねー、いくら健康に良いって言っても(苦笑)。