愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

暖かいような寒いような

のんびり日曜日、
年賀状の準備はのんびりとはいかないが。


a0105289_18354771.jpg
この方はマイペース。



お天気も良いし、
a0105289_18343271.jpg
自転車で隣駅の公園まで出かけたよ。



お腹がすいたのでテラスでお昼ごはん。
a0105289_18345166.jpg
食べてる途中で少し寒いと気付いた。
急いで食べて帰ろうっと。


午後は寒くなるのが早いわ。
a0105289_18356100.jpg
帰り道は交代でカブを乗せて走る。
[PR]
by 3raffles | 2009-12-27 19:29 | ちょこっとお出かけ | Comments(8)
Commented by ちゃあ* at 2009-12-28 00:13 x
カブくん自転車にお利口さんで乗ってるのね♪
我が家のスキップは怖くて飛び降りてしまいそう

今年も残りわずかですね
メリークリスマスのツリーの下のカブ君
年賀状はお早めに・・・の下のカブ君
今年も大活躍の一年ですね
Commented by りんぼうず at 2009-12-28 08:50 x
年賀状、ようやく終わったよ~!!
それだけで肩の荷が下りた気分(笑)
まだ大掃除がね~。。。

カブ君、おとなしくカゴに乗ってるね~♪
↓、歯医者さんに行ったんだ~!犬って虫歯になるの?
そして、歯の検査の時は麻酔をするの?
りんは、奥歯は掛けてるし欠損だし。。。ま~、ご飯食べれるから良いかな~。。
Commented by chorohico at 2009-12-28 16:59
自転車大活躍してますね!じっとしててくれていいなあ。。ちょろこは箱乗りするので危ない(汗)
外カフェもそろそろ寒い季節ですね!
Commented by saya at 2009-12-29 05:00 x
(。・∀・)ノ゛おっは~
そうだよねー。犬に新年も大掃除も関係ないよねw
我が家も今日は父ちゃんと掃除しなきゃ。

ねぇねぇ
カブ君は自転車と一緒に走らない?
乗ってるだけ?
うちは帆走させるとグイグイ走ってゆくので
すぐ疲れて私は楽ちんなんだけどちょっと危ないので
あまりやらない。時々帆走させるとチョー喜びます
Commented by 3raffles at 2009-12-29 12:01
ちゃあ✶さん
スキップちゃんは小さいのでかごからはみ出したりはしないんでしょうねぇ。
怖いとやっぱり飛びだしちゃうでしょうね、カブも今の状態では何かあった時が不安ですので、自転車カゴ用のハーネスを着ける予定です。

もうカブナシではあり得ない私の生活です。
多分来年は更に頑張って名助手となってくれるでしょう(笑)。
Commented by 3raffles at 2009-12-29 12:12
りんぼうずさん
私も年賀状は朝一で出してきました。肩の荷が下りた感じですねー。
大掃除はボチボチ(笑)。

自転車カゴ今のところは何とか無事に乗ってくれています。
歯医者は年一回行事です、当分(苦笑)。
欠けてたりする歯は気をつけて観察したほうがいいですよ、バイキンが入って根元まで到達すると大変なことになるしね。
外から見ただけではわからないんだって、人間の歯と違って虫歯も黒くならないって聞いたよ。

りんちゃんは歯石とったことある?
歯石取る時もふつうは全身麻酔するんだよ、その前に血液検査も必要だしね。
人間もそうだけど歯が健康でないと長生きできないからねー。
Commented by 3raffles at 2009-12-29 12:16
chorohicoさん
箱乗りね~(笑)。
今の状態だと首が閉まってカブは出来ないわ(苦笑)。ハーネス注文中です。そうなったらカブも箱乗りするかな?

そうです、散歩と化して体が暖かい時は平気なんだけど座ってしばらくすると寒いって気付く(笑)。風邪引いちゃ大変だもんね。
Commented by 3raffles at 2009-12-29 12:23
sayaさん
今日は風も弱いから掃除日和ですか、今頃は?
いいですねぇ、父ちゃんと仲良くお掃除♪
一緒にすれば結構はかどるし。

カブと自転車でってのはたま~にします。
でもコワい、最初はぐいぐいで途中で疲れて遅くなって、そのくせタイヤ近くに来るの。これはもしかしてスピード落とせってこと?
自転車と併走は地域によっては禁止されてるって知ってる?うちの周りは禁止じゃないけど、カブと自転車で併走して横断歩道で待ってる時に通りかかりの人に言われてね、調べたらどうも地域によっては交通規則で禁止されてるケースがあるって知りました。
ピッピちゃんって結構意外性ある~、自転車と一緒に走るって体力いるよね。
パワフルレディだ(笑)。