愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ショッパー♪

最近は運動不足のせいか、片道1時間の散歩がきついと感じることがあり、
遠くへは自転車に乗って行けたらいいなぁと
密かにワンコを乗せる自転車について調べていました。



今使用してる自転車は10年物(それ以上)で、そろそろ買い替えたい。
でも、今までカブを自転車に乗せたことが無いので、乗れるかという心配もあり、


自分の自転車、家人の自転車にはカゴが無いため試すことも出来ず、、、。


そこで、
ワンコを乗せられる簡易式の自転車カゴなんてどうかなぁと探し。


ちょうどコレがいいかなぁと思っていた矢先、
近所に自転車やさんがopen♪
覗いてみたら、なんとそこにそのカゴが!



じゃじゃ~ん。
a0105289_1791526.jpg
ドイツのRIXEN&KAULのショッパーです。



アダプターをハンドルに取り付けて、カゴはワンタッチの着脱式です。



a0105289_1795680.jpg
普段はカゴが邪魔になるので、こういうのが欲しかったのです。



あとは、
カブがそのカゴに入ってくれることを祈るだけ、、、。







a0105289_17101881.jpg
まずは部屋の中で入ってもらいました♪
試乗は明日以降になりますが、どうなることか。




日曜日のお昼時、公園は空いていた。
a0105289_17112496.jpg
久しぶりにドッヂビーをする。
カブはちょこっと足を怪我していたので10日ほど運動はお休みしてました。



すっかり元気なので又再開!
a0105289_171155.jpg
運動不足解消だ~♪


注:カメラの設定を直し忘れ、青白い写真になっております。
[PR]
by 3raffles | 2009-12-13 18:26 | すぐれもの | Comments(8)
Commented by goo_pee at 2009-12-13 19:32
カブ君、自転車デビュー間近なのね♪
まぁ・・・最悪乗るのを嫌がったら、自転車引きという手も・・・(笑)。
これは場所によるので、難しいかもしれないですけどネ。
ドッチビー楽しそうだわん♪怪我が治って、よかったね・・・カブ君♪
Commented by mochi_mochiko at 2009-12-14 01:06
カブちゃんの行動範囲が広がりそうで楽しみですね
上手に乗れると良いですなぁ♪

そうそう、下二枚の写真に、「日本どんだけ寒いんだ!!」と一瞬
ビビリましたが・・カメラの設定の問題だったのですね。安心しました
Commented by vazilmama at 2009-12-14 19:22
楽しくドライブできるといいね~♪
バジルは一度カゴから落っこちてから、自転車自体が苦手に・・。
cubくんとひろりさんの「2ケツ」写真楽しみにしてま~す(^^)
ケガの後とは思えない程ナイスジャンプ!!
Commented by sato at 2009-12-14 21:17 x
素敵なかごですね♪
うちは前かごベリー、後かごにジルを乗せて走ってます。
自転車に乗ると、河川公園に行けるので『乗せて、乗せて。早くーーッ』って感じでです。
大阪のおばちゃんの自転車には、前後にかごが付いているのです(笑)
Commented by 3raffles at 2009-12-14 21:44
goopeeさん
ドキドキです。
まぁダメならスーパーの買い物用になるだけだー(苦笑)。
そう、自転車引き、この近辺は一応禁止条例は無いんだけど、最近の自転車事故多発のニュースを考えると心配だし。

ありがとう、今回は私の不注意でのことなので申し訳なかったです。
ホッとしています。
Commented by 3raffles at 2009-12-14 21:46
mochi_mochikoさん
上手に乗ってくれると良いのですが、まぁスーパーマーケットに乗りつけて、エコbagって使い方もあるしねん。

夜部屋で撮影した時のままずーっと使っていたんですねー。
オートの設定のまま動かさない方がいいかもと・・・。
Commented by 3raffles at 2009-12-14 21:48
vazilmamaさん
バジルちゃんその時怪我は大丈夫だったのかな?
高いところが元々苦手だし、もし使えなかったら買い物用にします(笑)。

カブの怪我、大したことなくて良かったです。ありがとー。
Commented by 3raffles at 2009-12-14 21:50
satoさん、
後ろにはジルちゃんが!
ベリーちゃんだけ自転車に乗せてお散歩行くのかな?って(笑)。
後ろのカゴなら写せないよねー(爆)。
前と後ろにで2ワン乗せて走ったらいい運動になりそう♪
やっぱり大阪のおかんはタフだね~。