愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

湿疹見つけた

ここ数日は暖かいのですが、明日は雨の予報です。


a0105289_18432711.jpg
今日も、散歩&ドッヂビー。

a0105289_18435823.jpg
良く見ると、器用だね~。



公園に着いて少し服従訓練をするのですが、
この時、耳や口の中に異常が無いかもチェックするので一石三鳥!
ゴロンをさせてお腹や手足の隅々もチェック。


で、今日後ろ足の付け根辺りに湿疹が各1個ずつあるのを見つけました。
これ以上増えず、消えてくれたらいいけれど。


人間も冬になると風邪を引きやすくなるけど、
a0105289_18442029.jpg
犬も免疫力が落ちるのかな?
明日は多分雨だからゆっくり一日家で休んでもらおう。
[PR]
by 3raffles | 2009-12-02 18:45 | カブの健康 | Comments(4)
Commented by りんぼうず at 2009-12-02 20:19 x
ワンコは冬ってカロリー増やした方が良いんだっけ?
そんな記憶が・・・
カブ君の湿疹、なんだろうね~。。すぐに治りますように♪
Commented by vazilmama at 2009-12-03 00:20
ちょっと気になりますね・・・。
バジルも湿疹出たの確か、前足だけど付け根だったなぁ。
10日くらいで治ったから、きっとcubくんも大丈夫ですよ~♪
お大事にしてね~~。。。
Commented by ひろり at 2009-12-03 21:53 x
りんぼうずさん
10~15%程増量するって獣医さんが言ってました。
ので、最近はまず10%増量しています。
でも体重全然増えない、いや若干減ってるかなぁ。
湿疹は免疫力が落ちると出来やすいって前に聞いたような・・・。
ひとつは小さくなっていてひとつは大きくなってました。
要観察です。
ありがとー。
Commented by ひろり at 2009-12-03 21:55 x
vazilmamaさん
ずーっと湿疹なかったから、久しぶりです。
湿疹は足の付け根付近に出来やすいですね。
ひとつは小さくなりました。
増えていないので、数日で消えてくれるかなぁ。
ありがとー。