愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

天国と地獄

昨夜、ひとりで車を運転中に道に迷ってしまい、
自分が一体どこにいるのかまったくわからな状態に陥りました。


一年くらいに前に一度行った時はそんなに難しいコースだとは思わず、しかも今回は地図も忘れてしまい、
携帯電話で誘導してもらおうにも携帯電話がつながらず、、、。


田舎道って道路標識があまりない、とうかほとんど無い!
夜で方角もわからず、霧が出ていて距離感も不安でした。


小さな商店とかコンビニとかで道を何度か聞いたのですが、
聞き間違えたのか、言われたとおりに走ったら隣の市の標識があって、
これはまずいと思って引き返した。

しばらく走っていると遠くに明るい照明が見えるので、もしかしたら!と思って向かった先は
目的地とはまったく別、C社の建物でした。


どうしようかと思って泣きそうになっていたところへ
向こうから2人が歩いてきたので、思い切って
「道に迷いました。ここがどこかまったくわからず、、、。」


その方達は会社から家に帰るところで、私がわかる大きな通りまで自家用車で誘導してくださる、ということになりました。
なんて、親切な!


後ろを付いて運転していると、高速道路のインターチェンジが見えました。
ここまでくればわかるぞということで、出発前に決めていた合図をして別れました。


以前は方向音痴がひどく道に迷ってしまって、ということは時々あったのですが、最近は大分改善?していたので油断してましたね。



やっぱり下調べと地図持参は必須です。
反省、大反省です。
親切な人がたまたま通りかかって助かりました。
この方の車の他には2台くらいしか駐車していなかったので、もし皆帰宅してしまっていたらと思うと、
ラッキーだったとしか思えない。




無事帰宅すると
a0105289_18175641.jpg
袋犬が迎えてくれました。

反省会として、ネットで地図で復習したらぐるっと目的地付近の周りを一周していたみたいでした。
カーナビ嫌いで地図派なんだけど、カーナビ必要かなぁとちょっぴり弱気・・・。




家に着いて暫くしても何だか落ち着かなくて
普段飲まないお酒(ワイン)を飲みたくなって
a0105289_18202549.jpg
飲んだら酔っ払いになってそのまま気が付いたら寝ていました。
きっと緊張と興奮でお酒が必要だったのでしょう。
そんなこんなで、更新やコメントお休みしてしまいました。
[PR]
by 3raffles | 2009-11-26 18:47 | 管理人