愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
りんぼうずさん、おめでと..
by ひろり at 12:24
カブくん、みなさん、元気..
by rinbouzum at 17:00
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コーヒーの美味しい♪飲み方

カフェ・ラテとかカプチーノ、マキヤート・・・泡立てたミルクをのせるコーヒーっていろいろあるでしょ。
皆さんどうやって飲みますか?


私は泡ミルクは飲まずにそのまま放っておきます。
コーヒーを飲み終えると最後に泡ミルクが残るんです。


時々泡立てたミルクをコーヒーと混ぜてから飲む人を見かけます。
自分もごく稀にすることもあります。


先日ランズフート(写真はウィーンの「Palmenhaus」)では、
cafeでボーっとしながら
気付かれないようにこっそりとまわりの人たちのコーヒーを見ていました。
a0105289_2340043.jpg
カプチーノが人気のようで、
どうやって飲んでるかというと、
み~んなスプーンで泡立てたミルクをすくって食べてる!
コーヒーを飲み干して最後に残った泡ミルクもスプーンですくって食べてる!

日本では特に気にしたことないのですが、
泡ミルクを食べるってしないように思いますが、
どうなんでしょう?

皆さんすごく美味しそうにまるでアイスクリームを食べるようにミルクをすくって食べるんです。

飲み方、気になり始めています。
[PR]
by 3raffles | 2009-10-25 23:20 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by saya at 2009-10-26 17:11 x
私はねいつもお砂糖入れるから泡ごとかき混ぜるなぁ
スプーンを下にもぐらせて混ぜることもできるけど^^
カプチーノの絵柄が可愛いともったいないなと思います。

泡を食べるのは全然いい(^-^)

そうそう写真を拝見すると・・・
一人分の飲み物に一枚づつトレーがつくの?
使いこなしたトレーっていいな♪

↓のレスになっちゃいますが
台湾の場合も空港やデパートなどちゃんと紙タオルがあります。
ハンドルをガシガシ下ろすと紙が下りてきて好き放題に長さを
調節しながら使えるので便利。
香港の女子はどうやってトイレをしてるんだろう
必ず便座が上にあげてあった。他人が座った便座に
座りたくないかららしいです。この前、フランス人もそんなことを
TVで言ってたの。絶対公衆トイレには行かないんですって。
(´-ω-`)う~んわかるけど・・・
長々と失礼しました(^ー^;)
Commented by 3raffles at 2009-10-27 18:39
sayaさん
そうそう、絵柄が可愛いと躊躇しますね~。
泡がね、ちょっと強めというかしっかりしてるようなんです。
だからスプーンですくって食べてもいい感じです。
美味しそうに食べてるからね、つい目が行ってしまって(笑)。

ステンレスのトレーに一人分の飲み物セットっていうスタイルがお決まりのようでした。ランツフートでもウィーンでも同じだったな。スプーンを水のコップの上に乗せるのもなんか可愛らしいでしょ♪お水はアルプスの雪解け水らしくて、臭いも特になくて安心して飲める。

同じだと思います。ガシガシするタイプ(笑)。
あぁわかる、時々海外でそういうのに遭遇しますね。最近は日本でも若い子はそうしてるとかって聞きませんか?便器の上に靴のまま乗ってるんでしょ?落ちたら怖いよねー。
いえいえ、わたしもトイレのことってすっごく気になります。