人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

旅のおまけ~Wein

目的地ではなかったけど、たまたま通ったら!

週末でサーカスが来ていた。
旅のおまけ~Wein_a0105289_23595574.jpg
ここは市庁舎です。

旅のおまけ~Wein_a0105289_065163.jpg
市庁舎の敷地でサーカス?
さすがおおらか。
ちょっと寒かったので出店でHot drinkを注文。
よく分からず頼んだのは、「KINDER PUNSCH」。
味はベリー系紅茶のような感じでほんのり甘い。辞書で調べても無い!
「PUNSCH」は後でわかったよ。
フルーツやジンジャーフレバーのホットワインのことらしいです。


cafeを探していたとき見た市場。
旅のおまけ~Wein_a0105289_23575962.jpg
「Naschmarkt」は屋外食品市場のこと。
ずーっとずーっと美味しそうな食材が並ぶ通り。
途中でcafeに行かずここで食べようかと何度思ったことか!
旅のおまけ~Wein_a0105289_083070.jpg
野菜、果物、肉、魚、チーズ、パン、オリーブ、、、すごい!!

実はこのすぐ隣では週末、蚤の市が開かれるんだよ。
行きたかったな。


ホテルから歩いて1分とかからない場所に
旅のおまけ~Wein_a0105289_003385.jpg
ウィーン最古のレストラン「Griechen Beisel」があった!
写真を撮ってる人が多いので何でかなぁと不思議だったんだけど、帰国してからわかってビックリ。
by 3raffles | 2009-10-23 23:50 | | Comments(2)
Commented by saya at 2009-10-25 05:07 x
やっぱりウィーンはCafeが素晴らしいのねん♪
お外は汚いけどトイレはどうですか?
私、中国の田舎のほうに行きたいんだけど
絶対トイレにひるむと思い実行できないんだなぁ・・・

市場って大好き!
よく誘惑に負けなかったこと^^
ひろりさん意志が強いわぁ
↑ジャガイモが届いたの?けんちん汁美味しかった?
Commented by ひろり at 2009-10-25 23:28 x
sayaさん
英語メニューがあったり、アレンジコーヒーが充実してます♪
20年くらい前オーストリアに行った時もそうだったけどアイスコーヒーは無い!あんなにたくさんのコーヒーメニューがあるのにねー、不思議だわ。

トイレはねー、心配ごとのひとつだよね。
中国はスゴイらしいもん。反対向いて入るんでしょ?ドアも無いって聞くけど・・・。
ウィーンのトイレはどうなんだろう?まずウォシュレットは絶対無いと思う。TOTOやINAXはまだ進出してないようです。音姫ももちろんない。
美術館のトイレはキレイでした!公衆トイレはパスしたのでわかりません。cafeのトイレは思ったほど悪くなかった。日本の普通のトイレと同様くらい。空港のトイレはアメリカより良いと思います。
意外だったのはトイレに必ず水石鹸と手拭き用の紙があることです。

市場はいいよねー。
どれも美味しそうで、最後まで歩けなかった(笑)。
ジャガイモ、とっても美味しかったです♪
けんちん汁はラーメンに急きょ変更しちゃっいました。ブログで見たラーメンがあんまり美味しそうだったから延期です(笑)。