愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

学習効果

以前7月に行った朝市へまた行ったんです。



前回は8時スタートの朝市に朝ごはんをしっかり食べて出かけて失敗したんです。
美味しいものがたくさん並んでいて、しかもたっくさんの試食が出来る♪


それなのに、それなのにー。
お腹が一杯で食べられない(涙)。
残念で仕方がありませんでした。


a0105289_11551140.jpg
で、今回は朝ごはんを食べずに出かけたんです!
a0105289_11554498.jpg
試食出来ました~♪
7月とは野菜や果物がずいぶんと様変わりしていました。

とうもろこしがすっごく美味しかったので又買いたいと思っていたのですが、終わってましたねー。
いちじく、旬ですね~。
ゆでた落花生、とれたてを塩ゆでしたそうです。
ほんのり甘くて美味しい。


美味しいパン屋さんのパンとコーヒーで朝ごはんにと思っていたら、なんと既に売り切れ!
予定を変更してHot Dogとコーヒーで朝ごはん♪
a0105289_1154195.jpg
トッピング前の私のホットドッグ、テーブルの下にハイエナ・カブが待機していますのでトッピングを溢さないように食べるのが大変。

cub3nariはそれを予測して溢しにくいチーズドッグ!賢いな~。
でもいいもん、食べたい物を食べる~♪

試食も一杯できたし、楽しかった。
早起きはやっぱりお得ですね~。
[PR]
by 3raffles | 2009-09-13 11:59 | 管理人 | Comments(6)
Commented by chorohico at 2009-09-13 13:22
朝市、楽しそうですねー!確かにお腹空かして行くのが正解ですね!何でもおいしく食べれそう!
ホットドッグ、大口開けてバクっとやらないと反対側からにょろーんって(苦笑)何度ケチャップを服につけて泣いたことか。。
Commented by りんぼうず at 2009-09-13 19:47 x
私、ウインナー・ソーセージ類が大好物だし、ホットドックが美味しいそうで良いわ~♪
朝市って、掘り出し物がたくさんあるよね~!
イチジクの季節か~♪これまた大好物だわ!まだ食べてないけどね♪
カブ君にはなにか貰えたのかな?
Commented by こまちの母 at 2009-09-14 20:02 x
朝市♪楽しそう♪ですねぇ~
食事も出来ちゃう位に盛大な「市」が開かれているんですね。
季節毎に違う新鮮な野菜や果物。。。。そりゃぁ!!行かなくちゃ(笑)

カブ君♡♡美味しい物キャッチできたかな??
Commented by 3raffles at 2009-09-14 21:51
chorohicoさん
今回はバッチリ試食出来ました~。
出遅れたのでパンは売り切れちゃってたけど。
ホットドック、私の場合はトッピングを乗せすぎて零す(苦笑)ハイエナ君に拾われないように絶対テーブルの下には落とせない!
Commented by 3raffles at 2009-09-14 21:55
りんぼうずさん
ホットドックはソーセージは大事なんだよねー。ソーセージはビールのおつまみにも合うよね~。
早く行かないとダメだね、前回は小雨が降ってたので出足が遅かったみたいで、今回油断してたら人気のものはどんどん売り切れてたみたいだし。
イチジクはブツブツが出来る人もいるから食べるのに気をつけないとね。でも美味しいから最近よく食べてます♪
カブはいつものカブぱんだけ~(笑)。鼻はよく動いてましたよ。
Commented by 3raffles at 2009-09-14 22:01
こまちの母さん
朝市は野菜や果物がイイですね~♪
試食すると美味しくてビックリです!新鮮だし、近くで採れたものは運搬距離が短いので元気なんですよね。
盛大って程ではないんですよ。地元の活性化っていうのか、大型店にお客さんが流れてしまってるのをなんとかしようっていう若い方達の活動のようです。
カブは魅力的な香りと「おいし~い♪」という声だけでちょっと可愛そうでした・・・。