愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エリザベスさんにもお世話になりました

日向ぼっこ中。
a0105289_1532760.jpg
元気そうにしていますが、


a0105289_1632836.jpg
はぁ、お腹すいた、、、。




やはり、
カブと病院へ行ってきました。


a0105289_1544325.jpg
唄ってるようにも見えますが、お尻に検便の為に綿棒みたいなものと注射2本の処置に
大暴れでした。
で、ゼイゼイしてるんです。
それでも病院の奥が気になって気になって仕方がなく、私にお尻を向けたまま。

暴れたときにわたしも首や腕に数ヶ所の引っかき傷を受けました。



a0105289_1512157.jpg
診断の結果は胃腸炎。飲み薬3種類、夕ご飯からです。体重は7350gでした。




大暴れしてすみませんでした。
a0105289_1555314.jpg
先生、看護師さんお世話になりました。
[PR]
by 3raffles | 2009-08-27 15:30 | カブの健康 | Comments(8)
Commented by ちょろひこ at 2009-08-27 16:54 x
獣医さん行かれたんですね。胃腸炎、結構聞きます。お友達ワンコでもなってる子多いよ。夏場の疲れが出るのかな?
カブ君、お疲れ!で、ご飯はまだ普通に食べられないのかな?お腹空いたよね。。どうか早く治りますように!お大事に!
Commented by りんぼうず at 2009-08-27 20:09 x
カブ君、大丈夫かな?
りんも3日ほど前に、2日続けて朝起きたら、ハウスで吐いた後が・・・何も変なものは食べてないはずなんだけどね~。。人間用のビオフェルミンを朝晩あげたら治った!
獣医さんが、1粒程多めに人間用のビオフェルミンをあげても良いよって前に言ってたのを思い出したんだ~!
カブ君、お大事にね♪
Commented by lattebon at 2009-08-27 20:10 x
胃腸炎、大変ですね。夏の疲れが出たのかな?嘔吐と下痢、かなり辛かったでしょうね。一日も早くよくなりますように。
Commented by ひろり at 2009-08-28 06:37 x
ちょろひこさん
行ってきました~。胃腸炎?って自分はしょっちゅうなってるのにカブがそうだったとは気付かなかったです。
夕方まで嘔吐がなかったので夕食から少なめの量でごはん再開しました。錠剤を乗せてもまったく気にせずにガツガツと元気に平らげてました。ありがとう!
Commented by ひろり at 2009-08-28 06:39 x
りんぼうずさん
りんちゃんも二日連続で!やっぱり夏バテなんでしょうか?
ビオフェルミン!やっぱり効くのか~。うちって常備薬ないんだよね(苦笑)。私もしょっちゅう胃腸炎になるから置いておこうかな。ありがとう。
Commented by ひろり at 2009-08-28 06:41 x
lattebonさん
自分のことを振り返ってみれば辛かっただろうと可愛そうになりました。今回こんなに繰り返すのはじめてだったので、今後は早く気付いてあげられるといいなぁと思います。ありがとう。
Commented by sato at 2009-08-28 09:53 x
カブくん、つらかったでしょうね、夏バテなんでしょうか?
本当に自分に置き換えたら、つらかったことが想像できますよね。
何も言わないから気づいてあげないといけませんね。
私も気をつけようと思いました。
早く良くなりますように!
Commented by 3raffles at 2009-08-28 20:16
satoさん
ありがとうございます!
薬が効いてるのか大分良いです。
具合が悪いって気付いてあげられなかった。飼い主まだまだ修行が足りませんでした!そう言えば、最近朝も散歩にいきたくなさそうなことあったなーって反省しております。