愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

背中の毛

a0105289_21541730.jpg
昼ご飯を食べているといつの間に椅子の下に変なヤツが。



夕方、やっと涼しくなった。
a0105289_21502622.jpg

最近のカブ、社交的になってきたかなぁと思っていた矢先
今日はビックリ!


公園ではじめて会ったコーギー♂に挨拶した直後、二匹同時にガウガウとなり・・・、
カブの背中の毛が立った!
はじめての事だったので、ビックリしたー。


私は「すみません」と言ってすぐ離れ、
相手の方はまったく動じず、何も言わずに去って行った・・・。

結構危なかったかも。



カブの背中を見ると、何事もなかったかのように毛はいつもの通り。
あぁこんな事もあるんだと
a0105289_21493036.jpg
せっかくなので記念に一枚撮影(いつもの背中に
戻ってるけど)。


公園には他にもたくさんワンコが居て、その中の一匹が挨拶に来てくれた。
Mダックスのチョコちゃん♀2歳のコはとっても穏やか、カブもさっきの事など忘れて
クンクンと嬉しそう。



公園に行く前に会ったビーグル犬とは無事に挨拶したんだけどなぁ。
いつも家の前を通ると吠えられてるけど、がウガウしなかった。
いったい何が違うの??



a0105289_2384819.jpg
朝練(ドッヂビーは最近朝のみ)の担当者のお迎えに
駅まで急ぎ足、
a0105289_2151556.jpg
暑くて喉が渇いちゃったからちょっと休憩して帰りました。
[PR]
by 3raffles | 2009-07-14 21:59 | 訓練中 | Comments(4)
Commented by chorohico at 2009-07-15 13:35
ちょろこもガウガウすると背中の短い毛が立つので笑えます。
気が合う合わないって犬種でもないようだし、何だろう?って思いますね。まあ、ちょろこの場合初対面は90%ガウなんだけどね(苦笑)
Commented by すばるママ at 2009-07-15 20:49 x
今日も暑かったねぇ~~
わが市の隣町では、37.1度まで上がったそうです(汗汗汗)。
こうなれば・・・ここも、どこも同じような感じだよぉぉ!
背中の毛が総毛立つのは、こわかったから??
カブくんにとっては、はじめての経験なんだ・・・
そういえば、すばるも背中の毛が立ってる状態って、見たことないかも。
ほんと、その訳が知りたいねっ(^^)。

Commented by 3raffles at 2009-07-15 22:59
chorohicoさん
ちょろこちゃんも毛が立つことあるのね!
怒ってるって前に何か聞いたことあるので、喧嘩になるんじゃと不安になりましたよ。初対面なのになー、一見で×だったのか?
ちょろこちゃんのガウは怖くなさそうだネ。
Commented by 3raffles at 2009-07-15 23:02
すばるママさん
暑かったー。関東ではこの夏イチバンだったそうで。
背中の毛が立つって怒ってるときにおこることだって聞いたことがあるけど、今まで一度もなかったからほんとにビックリでした。
カブはいつも吠えられる方なので同時にガウってのは珍しいです。喧嘩になるかとちょっとびびりました(苦笑)。すばるクンはまだそういう経験していないのね。
できれば無い方が・・・。