愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
りんぼうずさん、おめでと..
by ひろり at 12:24
カブくん、みなさん、元気..
by rinbouzum at 17:00
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リードは大切

a0105289_2347867.jpg
毎日使用しているリードはアトリエSASHAさんのもの。
2006年12月にリードを作っていただいてからはほとんどこれ一本!
二年目に一度メンテナンスをお願いしてからもずっーと、このリードと一緒に毎日お散歩しています。


今までのリードはSASHAさんと相談してオーダーしたものですっごく使い勝手が良かった。
でも新しいのが欲しくなって、作っていただくことに。
今回は少し形状をかえてみようかなぁと、
毎日のお散歩の中で『こういうときはこんな使い方が出来るとイイなぁ~』という思いを伝えてアドバイスしていただきながら形を決めました。


本日、新しいリードが届きました♪

5歳になって大分歩き方にも落ち着きが出てきたカブに、
a0105289_23462086.jpg
ショートのリード(ハンドル&グリップ)でもお散歩大丈夫かな?ということで。
カフェなどで座ってるときでも短いリードは便利そう。


a0105289_23464541.jpg
ちょっと繋いで置きたいときには、こんな風にショートリードを外して「フリータイプリード」のみで使用できる。



a0105289_23473636.jpg
2本繋ぐとこんな感じ、135cmほどになります。



a0105289_23475686.jpg
お散歩リードの他にディスクやボールで遊ぶときのためにロングリード(10m)のものを作っていただきました。

a0105289_23481349.jpg
ショートリード(ハンドル&グリップ)と繋げて使用する予定です。


これでまた散歩が楽しくなりそう♪
[PR]
by 3raffles | 2009-07-05 23:45 | すぐれもの | Comments(4)
Commented by vazilmama at 2009-07-06 00:09
リードをオーダーなんていいですね。
バジルはいつも「伸びるタイプ」のロングリードなんだけど、ちょっと引っ掛けたいときは不便なんだよね~。
こんな風に繋げて使えると、いろんなシーンでも重宝しそう♪
こっちにもないかなぁ・・・?
Commented by りんぼうず at 2009-07-06 09:04 x
私もここでリード&カラーと、迷子カラーを作って貰ったよ~♪
最近はジャブジャブ洗える布地タイプのを使うことが多いけど、革が柔らかくなって使いやすいよね~♪
ロングリードも作ってもらえるんだ~!!ちょっと気になる一品だ~!!
Commented by 3raffles at 2009-07-06 23:25
vazilmamaさん
伸びるリード、うちは以前使ってすぐに駄目にしちゃったんですよ。そのあとは登山用の紐で作ったリードに。これはこれで急に強い力が加わると擦り剥いたりしてね。でも数年使ってるけど・・・。
SASHAさんのところは希望を伝えると、アドバイスしてもらえるのですっごく良いですよ。すっかり頼ってます。長さも変えられるので希望のサイズで作ってもらいました。
赤のロングリードは今まで使っていた黄色のロングリード(いただいたもの)を少し変えて作って貰いました。
Commented by 3raffles at 2009-07-06 23:28
りんぼうずさん
うん、うん、そうだったよねー。
見てるとかわいい布製を使ってる人が多いよね。最初は硬いけど皮が使いやすいので、皮リード派です(笑)。カブは体重もあるから皮のほうが楽だし。
そうなの、希望の長さで作ってくれるよ~。金具の選択も使用方法によってアドバイスしてもらえるしね♪