人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

メロンの季節

午前散歩の後は
メロンの季節_a0105289_3405281.jpg
カブにお留守番を頼み、お買い物に出かけた。




お昼ごはんににんにくを食べたので「町村農場」でお茶をする。
メロンの季節_a0105289_2216366.jpg
牛の形をした照明器具がかわいい♪お店の方にお願いして写真を撮らせて貰いました。


自分の買い物の目的は果たせず、ちょっぴりがっかりだけど、
メロンの季節_a0105289_22165742.jpg
本屋さんで大好きな堀井和子さんの古い本「アップルケーキとしなもんぎらい」を見つけたのでちょっと元気に。

メロンの季節_a0105289_22265190.jpg
くるみのバケットにバターを塗ってメロンサンド。
赤ワインと一緒に食べると美味しいと紹介があったので早速試してみた。



白玉を作ってメロンとバニラアイスクリーム+チョコレートソース。
メロンの季節_a0105289_2227154.jpg
これはちょっとtoo much。



メロンの季節_a0105289_22294351.jpg
夕方、お散歩。





メロンの季節_a0105289_2229151.jpg
スーパーマーケットから出てくると、ちんちんでお出迎え♪
by 3raffles | 2009-06-13 23:59 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by goo_pee at 2009-06-14 09:26
メロンサンド、お味はどうでしたか~?(^^)Vv
カブ君、朝晩お散歩たっぷりで楽しそう♪
しかも涼しそうな時間だね~。我が家も早起きして運動しなくちゃだわ(笑)。
Commented by ひろり at 2009-06-14 13:43 x
goo_peeさん
美味しかったです♪ 合う組合せだね♪
考えてみればメロンのサンドはキュウリサンドの仲間?!
発酵バターを塗ったけれどふつうの有塩バターのほうがメロンの甘さが引き立って良かったかなと思う。パンの堅さは好みだと思うけどかたい方がより美味しいかも。カナッペみたいにすればちょっとおしゃれなオードブルになりそうだね。
Commented by りんぼうず at 2009-06-14 20:57 x
メロン三昧だね♪
ひろりさん、ワインは飲めるのかな?
おいしいよね♪
Commented by 3raffles at 2009-06-14 23:56
りんぼうずさん
そう、メロン三昧でした。
メロン好きは2名(ひとり+カブ)です。
時々飲めます(笑)。
美味しかったよワインも、サンドも♪