人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

おかえりなさい

カブは「吠えないですね」とよく言われます。
殆ど吠えないのですが、ほぼ吠える状況があります。
これについて困ってます。


最後に帰宅した人に吠える!
二人揃っての場合も吠える!!
一回「うっ」で終わることが多いけれどたまに「ワンワン」と休憩しながら数回吠えることもある。
夏になると夜間に窓を開けていることがあるのでご近所さんのご迷惑になったら大変。


今日は二人一緒に帰宅して、一応小さく「うっ」と言って終わった。
「遅いぞ」って言ってるのか
「びっくりするじゃないか」なのか
「寝てたのに起こしたな」か・・・。
一体なぜ?
ちなみに宅配便とかお客さんには吠えないみたい。


おかえりなさい_a0105289_2364445.jpg
近くに寄れば絶対喜んでるクセに~。





梅雨入りしたけど午後から雨が上がって無事散歩出来ました。



おかえりなさい_a0105289_23103454.jpg
久しぶりに田んぼコースにしたら稲が大分伸びていた。
by 3raffles | 2009-06-11 23:08 | どうしたものか | Comments(8)
Commented by vazilmama at 2009-06-11 23:40
cubくん偉いなぁ。
バジルはピンポ~ンにものすごく吠えてしまいます・・・。
上手にしつけできなかったワタシが悪いんですけど・・・(汗)
どんな風にしつけしたんですか?
教えてくださ~い♪
Commented by sato at 2009-06-12 09:10 x
カブくん「おかえり」って言ってるんじゃないかな?
ジルも吠えなかったんですが、ベリーにつられて吠えるようになってしまいました。(汗)
うちにいて散歩してる犬に吠えるんです。
道で会っても吠えることはないんですがね。
これもなぜなのか、理由を聞いてみたい(笑)
Commented by りんぼうず at 2009-06-12 19:25 x
カブ君、偉いわ~!!!
りんなんて、来客者・インターホン・電話・・・・・ま~、ダメ犬と言われる事は全部だよ。。ワンワン言うわ~・・・
最近、前のアパートに住んでる赤ちゃんが、歩くとキュッキュってなるサンダルを履いてるんだけど、その音が聞こえるとソワソワとい家の中を走り回ってます。。。ボールじゃ無いっていうのにね~。。困ったもんだい!!
Commented by 龍のおか~さん at 2009-06-12 20:41 x
我が家も、皆さんと同じように吠えております。
龍も、歳をとって吠え方も短くなりましたが、困るんですよね。
cub君が羨ましいです。

「うっ」の一言は、「お帰りぃ~」の意味では?

Commented by 3raffles at 2009-06-13 02:59
vazilmamaさん
本に書いてあった「ご褒美で」釣る、です。
ピンポンって鳴ったら玄関に注意が向くのでその瞬間にご褒美で注意をそらしてコマンドを出して座らせたり伏せたりしてやり過ごす・・・「ご褒美」に弱いカブなのです(苦笑)。
ちっとも偉くない・・・。
Commented by 3raffles at 2009-06-13 03:02
satoさん
仲間がいると強気ですよね。
通る犬に吠えるのは「遊ぼう」の場合もあるとか。
何故吠える?どういう意味なのか知りたいです!バウリンガルしかないかなぁ。
Commented by 3raffles at 2009-06-13 03:07
りんぼうずさん
吠えるときそれぞれに何か言ってるんだとおもうんだけどね~、何て言ってるんだろうね。
カブにとって電話は嬉しいことなんだよね、静かにしてる。どうしてかって、終わると「ご褒美」が貰えるから!いつの間にかそういう習慣になってしまったのです。食いしん坊だからね~何か貰えるってことになると真剣ですよ~。
赤ちゃんのキュッキュって鳴るサンダルはカブも興味アリです。
Commented by 3raffles at 2009-06-13 03:09
龍のおか~さん
「うっ」一回は許すことにしてます。
でも1回で終わらないことも最近多くなりました。住人に何故吠える?
「お帰り~」だといいんですが・・・。