愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コレでどうだ~

カブをディスク犬にしようと思いついて今日で練習6日。
今ひとつ乗りのわるいカブに飼い主もちょっぴりトーンダウン気味。

そこで、ひとつ考えた。


カブが興味を持つディスクを探そう!

で、「ドッヂビー」!
可愛い&カッコイイ先輩ディスク犬のすばるくんも使ってる!!

注文して待つことワクワク、数日。


本日届いた「ドッヂビー」で初練習♪
a0105289_18133144.jpg
今までのディスクと比較すると大分ご執心♪♪


a0105289_1814184.jpg
これなら上手くいくかも?
a0105289_18191180.jpg



って思ったけど、
a0105289_18125769.jpg
ダイレクトキャッチは1割くらいかなぁ(苦笑)。
わたしのスローイングがまだまだなのでした・・・。
[PR]
by 3raffles | 2009-05-13 23:57 | 訓練中 | Comments(4)
Commented by lattebon at 2009-05-14 10:24 x
カブくんなら、ディスク犬になれますよ!!
ディスクって投げる方も腕がいるんですよね。その昔、ラテをディスク犬にしようと本を買ったり、公園で練習もしたのですが、2回やると飽きて見向きもしなくなりました。今では外でボールを投げても「興味なし」状態です。
ぜひぜひディスク犬になって、大会とかに出て下さい!!
Commented by すばるママ at 2009-05-14 20:12 x
買っちゃいましたか・・・・ 汗汗
なんだか責任感じる(!)  なーーんてね♪
ひろりさんって、いわゆる「熱しやすく・・・」なタイプ??(笑)
カブくん、ドッジビー気に入ってくれたのかな~ もう飽きたってことないよね!
ディスクの投げ方って、本に書いてあったりもしますが、
手首のスナップをきかせて、水平にきれいに投げたあげること、かな・・・
結局、本人が体でおぼえないと・・・ な世界かも~~
やってるうちに、「これか~!」って、感じてくるとおもいます、たぶん(^^)。
Commented by 3raffles at 2009-05-14 23:07
lattebonさん
う~ん、そうなって欲しいんだけど・・・。
まだ投げるのが上手くないからカブの練習というより私が練習しなくちゃ(苦笑)。
ラテちゃんは何が好きなんだろう?
カブはボールなんだけど、ボールに執着しすぎるのでディスクにも興味を持って貰って執着心を少し抑えられれば尚イイと考えてます。
Commented by 3raffles at 2009-05-14 23:12
すばるママさん
へへへ(笑)。
どうだろ?そうかな??
カブ、コレ気に入ってますよ~すごく♪
それにはホッとしてます。
道具も大事、大事~(笑)。
本読んだりして研究したのですが、、、(苦笑)。
手首ですよね~。身体の覚えが悪くて(笑)。
初日よりは大分いいですが、冷めないように続けられるかな・・・。
アドバイスありがとうございます♪