人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

新デイ・ベッド~その後

今朝の様子。
新デイ・ベッド~その後_a0105289_21543018.jpg
昨夜届いたベッドは畳まれていたので変形していましたが、一夜明けて本来の状態に戻りつつあります。

昨夜は新しいベッドといつものトンネル型ベッドのどちらで眠るのか試そうと2つ並べて置きました。
今朝部屋のドアを開ける直前にバタッと起き出してしまったため現場は確認できませんでしたが、
ベッドを触ってみるとぬくもりが残っていたのは新ベッドでした。


ベッドについて質問をいただいたのでちょっとご紹介したいと思います。
購入したお店は「bloom」さんです。
ベッドは「PINKS DOG」さんのオリジナル商品です。


そもそもこのベッドいいなぁと思ったのは2004年でした。
カブの誕生した年です。
新デイ・ベッド~その後_a0105289_231482.jpg
その年にトーソー出版から発行された「ペットインテリア」という本に紹介されていました。
ジャックが一杯のっていて、犬用品が紹介されていました。

その後写真集「Say Hello」の中で見ました。
ルーシーというジャックラッセルテリアが使っていたのです。
ご存知の方も多いでしょうが、ルーシーは糸井重里氏の愛犬ブイちゃんのお母さんです。そして更にその後「気まぐれカメら」の中でブイちゃんもレザータイプの同型のベッドを使用している写真を見ました。
新デイ・ベッド~その後_a0105289_23203543.jpg
ずっと欲しいと思っていて、この度5歳のお祝いにカブにプレゼントすることが出来ました。
by 3raffles | 2009-04-08 23:20 | | Comments(10)
Commented by chorohico at 2009-04-09 12:55
カブ君すっかりお気に入りなんですね!
飼い主が気に入ったってだけでなく愛犬も寝心地がいいらしいってのがうれしいよね!
なるほどルーシーちゃんもお墨付きのベッドなんですね!
Commented by nara at 2009-04-09 13:39 x
遅ればせながらカブさんお誕生日おめでとうございます。
このベッド、そうじゃないかと思ってました!!
私もSayHelloのルーシーちゃんが使っているのを見て欲しくて欲しくてたまらなかった時期がありましたが、お値段で見送りに・・・。
人のものを欲しがってはいけないといつも人にはいうのですが、今非常にカブさんのそのベッドが欲しいです(笑)。
Commented by sato at 2009-04-09 18:46 x
この本、読んだというか見たことがあります。
って、実は立ち読みでした(汗)
私にはかなり高額ですが……欲しい!!!(笑)
今回は一つだけにしますわ。
Commented by goo_pee at 2009-04-09 23:09
とーーーっても可愛いベッドで素敵すぎっ♪
私まで欲しくなって・・・いやいや、でもやっぱりお高いですね。
特にレザーが気になったんだけど、噛んじゃったらショックだし・・・うむむ。(^^;
カブ君のもシンプルで清潔に使えそうで、本当にオサレ♪
素敵なプレゼント・・・良かったネ♪♪
Commented by 3raffles at 2009-04-10 17:38
chorohicoさん
クッションは新しいとふっかふかですので気持ちよいのでしょうね。
本体がビニールコーディングしてあるので手入れは楽ちんだろうと期待しています。
Commented by 3raffles at 2009-04-10 17:44
naraさん
ありがとうございます。
気が付かれました!ワタシもず~っと欲しくて4年以上折を見て(笑)オットに言い続けました。今年の誕生日にやっとです。嬉しいです♪でも考えてみれば布団をすぐ壊してしまっていた時期では無理だった(笑)。最近はフトンカバーも破かないしカバーから中身を出したりもまったくしなくなりました。5歳ともなればなのでしょうかねぇ。

お祝いにこのベッドをプレゼント~なんてことはありませんけど(笑)。naraさんお誕生日おめでとうございます。
naraさんもお誕生日おめでとうございます♪
Commented by 3raffles at 2009-04-10 17:48
satoさん
カブを飼い始めた頃はジャックが載ってる本を見つけると端から飼っていたような気がします(苦笑)。
値段がね~、4年越しです。念願叶う!です。
ビニールコーティングしてあるから手入れが楽だし結構長持するのではと期待しているのです。本当はレザーが理想なんだけど実用性を考えてこちらにしました(レザーだったら多分却下だと思うけど)
Jillちゃん&Berryちゃんはやっぱりピンク?Lサイズだとサイズ的には2匹おさまるんだけどね~やっぱりそういうわけにはいかないですよね。
Commented by 3raffles at 2009-04-10 17:52
goo_peeさん
ね~やっぱりレザーがいいよね~。
でも許可が下りません(涙)。
オット曰くもう少しカブが大人になって更に聞き分けが良くなったら考えようと。
その時このベッドが存在してるのかなぁ(苦笑)。
ちゅらくんは革が好きなのかな?カブは革の室内履きにも興味ナシなので革製でも多分大丈夫だと思うんだけど・・・。
Commented by lattebon at 2009-04-11 16:01 x
素敵な誕生日プレゼントですね。カブくんもすっかり気に入った様子ですね。この本、私もじっくり見ました!JRTが載っているとついつい見入ってしまいます。
ラテの誕生日プレゼントを決めかねていて、カブくんとお揃いのベッドもいいかなぁ~とラテ父と話していたのですが、ラテはハウス派でベッドでは寝ないことを思い出したので、鞄を注文しました。届くのが楽しみです。
Commented by ひろり at 2009-04-11 19:27 x
lattebonさん
ラテちゃんは寒がりさんだからハウスの方が好きなのかな。カブはハウス型は冬の時期で暖かくなるとベッドがいいみたいです。このベッドは居間用にしたいので昼寝用ってことになっています。いつでもすぐサークル内に入っちゃうのがつまらないと思う飼い主の勝手なんです・・・。
鞄届くの待ち遠しいですね。自転車の籠にも入れるのかな?