愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウンのつく事件!

今日は無料ドッグラン(ドッグ・パークと言いますが)に行きました。
a0105289_21515757.jpg
屋上なので夏は暑いかもしれませんが、今の季節にはなかなかよいです。
a0105289_21524925.jpg




ドッグ・パークは屋上なので抱っこでエレベーターに乗せます。犬と同乗できるエレベーターは一基のみ。犬の生活というお店が運営しています。
水飲み場、トイレもあります。
トイレはサークルで囲んだ中にトイレトレーがあります。トイレ以外の場所でマーキングしたらお掃除をする道具も揃ってます。
カブはいろんなワンコがトイレを使うので気に入ったようで何度もトイレに行きます。

トレーのシートが汚れてきたので交換した直後カブが又トイレに入りました。
そしてここへ来る途中でウン△したばかりなのに又ウン△をしました。
いつものように「プープープー」の合図でペーパーの上にするのを他のワンコが見に来ました。
トイレは皆のトイレなのですが、ウン△の最中に一緒に入ったら心配なので身体でブロックして阻止しました。


いつも朝と午後に2回ウン△をするカブですが、今日は3回もしました。




駐車場が一杯だったので別の駐車場を案内され、ドッグパークから300m程離れたところに駐車しました。
地下駐車場から歩いて暫くして横断歩道を渡り終わる頃です。
いきなりウン△をしたんです。
カブはcub3nariが抱き上げて、私は信号が変わらないうちに急いで拾いました。

ホッとしたのもつかの間、
なんとウン△はその後も続いていたのでした・・・。

抱っこしていたその上着にべっとりとウン△が付き、気付かないで動いたので袖やカブのお尻などいろんなところに広がって・・・。
すごい状態です。
もうそのジャケットとはサヨナラすることになりました。


あんなにウン△まみれになったcub3nariはこの後運が付くでしょうか・・・。
ちょっぴり元気のない飼い主でした。
[PR]
by 3raffles | 2009-03-21 21:53 | ちょこっとお出かけ | Comments(4)
Commented by naraonara at 2009-03-22 13:18
こんな時だけやってきます。
他人様のフウンほど美味しいものはないですねぇ。ウーン。
ちなみに私は、… 福助がまだクルマになれない折、余りにうるさいので運転中のひざの上であやしていた時、事件は起こりました。突然、福助得意のウンチングスタイル。折りしも、道路は工事中で田舎では珍しい渋滞。三吉、ぽちおの30倍は臭いと云われている福助のブツ(しかもはみ出すほどのてんこ盛り)を左の手のひらでしっかり受け止めましたとも。
取り立てて、その後、運が付いた様子もなかったこと付け加えておきます。(しっかり受け止め過ぎたせいかもしれません。)
Commented by りんぼうず at 2009-03-22 20:34 x
カブ君、きっと緊張したんだね。
先日、ワンコ友と話してたんだけど、膝の上で寝てると思ってたらうんPが出てたって言ってたわ。ネグソ??びっくりしたって!!
りんはたま~にオネショします。。膝の上で熟睡に入る前のピクピク運動の時に、チョロっと出てます。。最初はビックリしたけど、ま~いっかってな気持ちです!
ウンが着いて宝くじでも当たるかもよ!!そしたらカブ君のおかげだね(笑)
Commented by 3raffles at 2009-03-22 23:23
naraonaraさん
このウンは受け止めた人だけが知る衝撃ですね、端から見ているとこんな非常事態なのに冷静というかなんというか、こちらも意外と冷静に振る舞うものですね。
ウワサに効きますが猫は犬よりスゴイと、福助くんの相当な匂いだったのでしょうねぇ。福ちゃんももしかしてトイレのサインだったのでしょうか、カブは車の中ではキャリーに大人しく入っていていつも「乗せたよね?」って確認し合うほど、このウン△事件の少し前に車の中でいつもとは違う声をだしていたんです、今考えればですが。
Commented by 3raffles at 2009-03-22 23:27
りんぼうずさん
緊張ねぇ・・・。繊細なところもある?
お友達は膝の上でウンPですか?それは衝撃的~。
りんちゃん、オネショ?
でも、交差点の脇でウン△まみれって結構辛いものですね~。二度とないことを祈りますです。
宝くじが当たることも祈ろうっと。