人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

コーヒー豆

雨が上がって地面も乾いた午後、散歩に出かけました。
コーヒー豆_a0105289_22253654.jpg
先日カブと行ったカフェに今日は二人と一匹で。



コーヒーがとても美味しかったので同じお豆を購入しました。
ケニアのタツー農園ピーベリーという豆です。


このコーヒー、酸味もあるけどフルーティーでコクもあって美味しいです。
酸味より苦みの強いコーヒーが好きです。
苦みの強いコーヒーに泡ミルクを入れてカプチーノ風にして毎朝ガブガブ飲むのですが、午後にはストレートコーヒーを何も入れずゆっくり飲むのもいいなぁと。


コーヒー豆_a0105289_22255116.jpg
そんなこと言ってないで早く帰ってごはん食べたい・・・。
by 3raffles | 2009-03-20 22:28 | 管理人 | Comments(4)
Commented by sango_haha at 2009-03-21 01:27
農園まで明記されてるなんて☆
こだわりの豆ですねー!
ハハもコーヒー好きで日に何杯も飲むんですけど
まったく何のこだわりも無く、インスタントでもokです~(^^ゞ
Commented by りんぼうず at 2009-03-21 19:59 x
最近、紅茶付いててコーヒーを飲んでないんだな~!
淹れてる良い香りがすると飲みたくなるよね~♪
その豆のコーヒー、飲んでみたいわ~♪おいしそうだよね!
Commented by 3raffles at 2009-03-21 22:17
sango_hahaさん
最近は農園の名前を出した豆を見かけるようになりました。
フルーツとかチョコレートの香りとか説明を読むと美味しそうで飲んでみたくなるのです。
インスタントコーヒーはマキシムが好きです。子供の頃から飲んでます~。
Commented by 3raffles at 2009-03-21 22:24
りんぼうずさん
紅茶ばっかり飲むときもありますよね。紅茶専門店でアルバイトしていた昔、紅茶党でした。最近はおやつに合わせて紅茶を選ぶこともあります。でも子供の頃からどちらかというとコーヒー派です。フルーツの香りがほのかにしたりチョコとかナッツの香りがするコーヒーって不思議です。お酒がほとんど飲めないのですがワインの説明書き読むの好きです。コーヒー豆の説明書きがあるとなんか嬉しくなります。