人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

遭遇

玄関前、気合い充分。
遭遇_a0105289_2135077.jpg

さぁ、散歩に出発~!
これからどんな楽しいことが待ち受けているのかな?



そろそろお腹もすいてきたし、帰ろうかと思ったとき、
お散歩中の白い大型犬?



と思ったらヤギくんでした!
可愛い若い女性がヤギくんとお散歩中だと思い、珍しいので話しかけてみたら、



近所の警察署に捕獲されたペットのヤギくん。
この警察署から10km以上離れた住宅街で見つかったとか。
お腹が空いて可哀相だからと警察敷地内の雑草を食べに連れ出したところにバッタリ遭遇したのでした。



遭遇_a0105289_2131394.jpg
カブは一緒に遊びたいみたいでウロウロしていました。


遭遇_a0105289_2133663.jpg
ヤギくんはどう思っていたのか時々近づいてきましたが、無言で向き合う二頭でありました。


子供のヤギではないかと思うのですが、早く飼い主さんが見つけてくれるといいですが、、、。
by 3raffles | 2009-03-19 21:07 | 他愛もない | Comments(4)
Commented by chorohico at 2009-03-20 10:17
え?ヤギ君の迷子??
家庭で飼われてたんだろうか??ダッシュ村から逃げてきた??
Commented by vazilmama at 2009-03-20 18:55
ヤギさん、かわいいね~♪
おっとりしていそうだから、cubくんに圧倒されちゃったのかな?
そうか!おやつは草なんだ・・・(・。・)
早くお家に帰れたらいいね★
Commented by 3raffles at 2009-03-20 22:32
chorohicoさん
首輪をしてるのでペットだろうということでした。住宅街をスピーカーで放送しながらパトカーで回っても飼い主が見つからなかったそうです。やさしい婦警さんが散歩に連れ出して草を食べさせてあげてたんです。カブはヤギが好きなので多分遊びたかったのでしょうが、ヤギくんは嫌だったみたいです。逃げてきたのかな?
飼い主が見つからなかった場合は希望者に渡すようですよ~。保健所で預かるのは犬と猫でヤギは預からないって聞いてちょっとビックリです。警察には拾得物(イノシシとかも)を一時預かる場所があるそうです。ちょっと勉強になりました。
Commented by 3raffles at 2009-03-20 22:36
vazilmamaさん
可愛いヤギくん(多分♂)でしたよ~。キレイだったのでやっぱりペットなのかな。
おっとりして見えるけどそうでもないみたいです。cubはヤギが好きなので遊びたくて近づくので相手は威嚇するみたいに時々顎を引き角を向けてました。
カブも草をたべるけどヤギくんの食べ方はすごかった(笑)。草食いの専門家だね~。
早く家に帰れるとイイね。街中の生活はストレスだと思うなぁ。