人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

忠犬の証明

休日の割に早起きをしてカブを迎えに行きました。
シャンプーと血液検査をお願いして一泊しました。


公園に寄り道してゆっくり散歩での帰り道。
一日ぶりだから?
脚側歩行&アイコンタクト!
忠犬の証明_a0105289_16535872.jpg
忠犬みたい~。


忠犬の証明_a0105289_16541542.jpg
しかし手に持っている新聞紙に包まれた焼き芋を凝視。

帰る途中の遊歩道脇に美味しそうな焼き芋やさんがありました。
週末だけのカフェの店先を借りての営業だそう。
白髭の紳士の焼き芋屋さんです。


たまには外泊の訓練?もしたほうがいいかなぁと、人間も夜遊び♪出来るし。




お疲れなのか、
忠犬の証明_a0105289_1744824.jpg
二人(一人と一匹)とも気が付けばお昼寝中。
by 3raffles | 2009-03-15 17:04 | | Comments(6)
Commented by goo_pee at 2009-03-15 17:14
外泊は検査&シャンプーだったのですね。でも1泊って・・・ドッグドッグとか?
脚側歩行のカブ君、すっごい可愛い~♪♪
こういう姿を見ると、愛しくてぎゅ~としたくなりますネ。
Commented by ひろり at 2009-03-15 17:29 x
goo_peeさん
いえいえ、人間が夜遊びしたかっただけでして・・・(苦笑)。
それに床ワックスかけもしたかったし。
11月に
体重が減ってその後食事カロリー増やしても増えず7kgジャストなんで、一応血液検査お願いしました。

んー、芋が無い状態だったら(苦笑)カワイイです(笑)。
Commented by りんぼうず at 2009-03-15 18:26 x
久しぶりのシャンプーはどうですか?
プロ仕様だしバツグンだよね♪

↓、ブイヨンショップで何か買った?
私、本が欲しいんだけどね~。。そしてマグカップも!
買い物熱が上がる一方です(笑)
Commented by chorohico at 2009-03-16 13:35
イモコンタクトだったんですね(笑)
お泊りシャンプーってよくあるんですか?ちょろこはまだお泊り未体験です。
Commented by ひろり at 2009-03-16 23:26 x
りんぼうずさん
トリートメントしてるから仕上がりがやわらか~で香りもよいです♪

ブイヨンショップほとんど売り切れだねー、本は中を見てから選びたい!
Commented by ひろり at 2009-03-16 23:33 x
chorohicoさん
そうです(笑)イモなんです。
飼い主の勝手な考え方なんですけど、数日~数週間の期間で預けなければならないことを想定して時々外泊してもらって家以外の場所でも大丈夫なように訓練を兼ねてです。
お散歩付でないペットホテルの場合はずっとサークル内だと思うので退屈しないようにシャンプーをして貰うのがいいかなぁと・・・。親戚とか知り合いに預けられればいいのだけれどなかなか難しいです。ちょろこちゃんは今まで外泊しないでラッキーだね。