愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
カブくん、みなさん、元気..
by rinbouzum at 17:00
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カフェ探見&散歩

コーヒー好きなので美味しいカフェがオープンしたと聞くとつい行ってみたくなる。
そんな時はカブを連れて探見散歩に出かける。


道に迷ってもカブと一緒なら全然気にならない。



予想していた場所と違っていたけれどすぐ見つけることが出来た。



テラスがあるんだ~、犬OKかなぁ・・・と歩道からお店を覗いていたら、店主さんがお店の中から現れた。
テラス席は犬OKということでお昼も近いし、ここでランチをいただくことに決めた。




今日は曇っていたけれど屋外でもコートを着ていれば全然平気、寒くない。
a0105289_18183997.jpg
ランチプレートをオーダーした。行き違いがあってスープが付かないところスープまでいただいてしまった・・・。すみませんでした。ご馳走様でした。




2月下旬にオープンしたばかりだそう。
目の前は公園だし、テラス席には屋根があるので雨の日にテラスでお茶もいいかも・・・。


a0105289_1819682.jpg
そうだ、店内に一歩も入らなかった・・・今度は店内でゆっくりコーヒーをいただきたいと思った。それからチーズスフレも。





ちょっと長くてちょっと変わったお店の名前、焙煎所ってコーヒー豆も買えるのかな?今度聞いてみよう。
a0105289_18264962.jpg

[PR]
by 3raffles | 2009-03-09 22:03 | 管理人 | Comments(8)
Commented by 竹千代の母 at 2009-03-10 01:02 x
ベッカライのパンのランチプレートだと聞いてウズウズしています。
日祭日にはテラスに焼き芋屋さんが来るそうですよ~
Commented by ひろり at 2009-03-10 08:46 x
竹千代の母さん
焼き芋お好きですか?寒い日に歩きながら食べる焼き芋って美味しいですよね。
Commented by ちょろひこ at 2009-03-10 12:18 x
実際ひろりさんのお住まいを知らないけど、公園や素敵な道も多いし、こんなオシャレなカフェもあるし、結構ワンコ連れにはうれしい場所ですよね!
私もちょろこと一緒なら道に迷っても平気です。
Commented by sango_haha at 2009-03-10 18:45
道に迷っても~ ってわかるっ♪
「のんびり行こうよ」と言う気持ちにさせてくれるんですよね^m^
シンプルでステキなお店ですねー☆
目の前が公園だなんて~ ロケーションもバッチリ!
Commented by goopee at 2009-03-10 19:42 x
お散歩でこんな素敵なcafeに寄れるなんて羨ましい(笑)。
私もちゅらと一緒なら迷っても全然平気♪
・・・って、お山の中では焦るだろうケドね(笑)。(^m^)
ひろりさん、コーヒー党なのネ。我が家も大好きだよ~。
常時3種類くらいの焙煎前をストックしてて、
kooがその気分で朝のコーヒーを入れてくれます♪
Commented by 3raffles at 2009-03-10 21:02
ちょろひこさん
聞くところによるとモノレール計画があってダメになりその場所が長い遊歩道になったという経緯らしいです。で、その遊歩道の回りだけ公園、カフェとかshopがぽちぽちと点在してるちょっと変わった場所です。犬散歩にはうれしい環境です。
やっぱり!苦にならないよね~♪
Commented by 3raffles at 2009-03-10 21:06
sango_hahaさん
ね~、不思議と楽しいというか、迷っても平気なんですね。
時間に余裕を持って出かけるようにしているからかもしれませんけど。文句も言わずに楽しそうに歩いてくれるからかな(笑)。迷っても予想外に素敵な場所を見つけたりラッキーなこともありますよね。
店内も素敵だと思うんです。カブを留守番させて人間だけで行ってみたいです。
Commented by 3raffles at 2009-03-10 21:10
goopeeさん
人間には有り難い!犬はちょっと辛いかも(笑)。
やっぱりそうですか、でもホント山道はね、熊とかイノシシに遭遇しても大変だし、鈴つけてないし・・・(苦笑)。
以前goopeeさんのブログの中でkooさんがコーヒーを入れてくれるって見て羨まし~いと思いましたよ~。お家がカフェみたいじゃないですか!うちは私が入れなきゃ誰が・・・。
コーヒーは豆で買いたいんだけど良いグラインダーが無いので今とっても欲しいです。