愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
カブくん、みなさん、元気..
by rinbouzum at 17:00
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ニューファンドランド

たま~に散歩中に見かける黒くて大きな犬。
a0105289_19179100.jpg
ニューファンドランドだと思う。

この写真だと大きさがわからないと思うけれど小さめのクマみたいだよ。
a0105289_1917388.jpg
いつもノーリードで歩いている。
大きくてこわそうだし、飼い主さんが離れて歩いてるので話をしたことはない。



本で見ると性格は温厚で優しく友好的だとか。
挨拶してみたいけれどなかなかチャンスがない。
今日は撮影成功!


a0105289_20283155.jpg
と言ってもピンボケだけどね。
[PR]
by 3raffles | 2009-02-24 21:31 | | Comments(8)
Commented by sato at 2009-02-25 11:09 x
私も仙台の公園でこのクマみたいな犬を見かけたことがあります。
それもノーリード。
そして二頭。
いくら温厚で優しく友好的だと言っても、近づくのは怖かったです。
ジルは他の犬に咬まれたことのがあるので、こんなのに咬まれたら……と。
Commented by こまちの母 at 2009-02-25 11:32 x
このワンコは、でっかい!!割には大人しいようです。・・・が
ノーリードでは、近づきたくは無い(キッパリ)ですよ。
飼い犬とは、言っても^^;「なに」が起きるか分からないですからね。
でも、この。。。でかさ をコントロールできるんだろうか???
以前ハスキーに引きずられて たすけてぇぇぇぇぇーと言っていた若いお姉さんを見た事があります。

こまちの森では、確実に 熊 に間違えられると思います。
Commented by chorohico at 2009-02-25 12:30
ピンボケだから余計に熊っぽい(笑)大きなワンコって悪気なくても飛びついたりで怪我することもあるし、やっぱり怖いよね。

肛門絞り、生まれてこの方5年近くしたことないけど、全然出たことないですよ。うんPと一緒に出してるんだと思います。
そうそう、狼爪だけは息子に切ってもらってます(笑)自分じゃ怖くて出来ない私。。
Commented by りんぼうず at 2009-02-25 20:56 x
怖いです。熊みたいです。。
ちこんちの近所に、秋田犬の2頭飼いのお宅があるんだけど、前を通るのは怖いです。。威圧感たっぷり!
そう言われれば、ちこも肛門絞っても出ないな~。。出るまでムキになって絞ってる(笑)っていうか、絞ってって我が家に連れてくるんだよね~、姉が(苦笑)
Commented by ひろり at 2009-02-25 22:25 x
satoさん
私は公園で大きめのゴールデンに飛びかかられて倒れそうになったことあります。
大型犬は一般的に温厚な性質が多いようですが、飛びかかってきたときの恐ろしさはハンパじゃないですよね。
二頭ですか、、、コワイですね。
あくまで一般的に温厚なわけで例外もあるかもしれないし・・・。
カブに対して攻撃されたら心配です。
Commented by ひろり at 2009-02-25 22:30 x
こまちの母さん
そうなんですよね、もしもってことがある!
コントロールできないかもしれないし。
コントロールできないからノーリードだったりして??それは困る(苦笑)。
ハスキーに引きずられるか、、、笑い事じゃないよね。

ロケーションによってはね、クマ!後ろから見るとホント熊みたいだもんね。
Commented by ひろり at 2009-02-25 22:43 x
chorohicoさん
大型犬はのっそり歩いてるので離れていればそんなに怖くないんだけど、突然飛びかかってくると恐怖だよね~。

肛門絞り、カブもほとんど出ないです。個体差あるんでしょうね。
うちも爪切りはほとんどしないです、狼爪意外は。
ちょろこちゃんはにんにくんにおとなしく爪切りさせてくれるの?すごいな~。カブは嫌がって手を引くので爪切り大変です。刃を当ててパチンと切る真似だけしてもビビリですよ~。私も苦手なんですけどね、狼爪って散歩で減らないからやっかいだ。
Commented by ひろり at 2009-02-25 22:44 x
りんぼうずさん
性格が温厚な大型犬が多いけどでもやっぱりコワイよね。飼い主さんもっと側について歩いてって思う(苦笑)。以前ゴールデンに飛びかかられたときも飼い主さん後から走ってきたもん。それじゃ遅いって~(涙)。

ちこちゃんもあまり出ないんだね。出ないのにムリに絞らないほうがいいって以前獣医さんに聞いたので、軽くシャンプーの時に絞って出ないのね、あっそうって感じらしいです。肛門絞りはシャンプーの時にするだけです。
絞って~って連れてくるの?(笑)