人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

雨上がりは泥んこはね

久しぶりにたっぷり雨が降った。
すっごく乾燥してたからちょっと潤ってよかった。


雨が沢山降った後は散歩に出かけるとカブは泥んこになる。
雨上がりは泥んこはね_a0105289_19115340.jpg
一応乾いていそうな所を通るんだけどね、ダメね。


抱っこするとき冷たいし。
服汚れる(暖かい今日カブは裸族だけど)し。


雨上がりは泥んこはね_a0105289_19113136.jpg
散歩開始して1時間。
今日は2時間半ほど散歩したので家に戻ったらすっかり乾いていた!
ラッキー♪
by 3raffles | 2009-01-23 19:20 | | Comments(6)
Commented by りんぼうず at 2009-01-23 20:07 x
りんはお腹の合羽を着て行くよ!帰って洗うのは足だけで良いからね!
我が家の洗濯機は16使ってて、去年の9月に買い換えました!乾燥は付いてないよ~!電気屋さんにうちに合うのを選んで言ったら、乾燥・ドラム式はやめたほうが良いと!
ドラム式はね~、私の友達2人が買って言ってたけど、洗われてる気がしないって!きれいになったのか不安なんだって!特に粉洗剤が溶けずに脱水が終わっても固まって残ってるんだって!で、液体洗剤に替えたってって言ってたよ!メーカーにもよるんだろうけどね。。
で、修理して直るのが一番いいんだけどね♪
Commented by ひろり at 2009-01-24 11:03 x
りんぼうずさま
エプロンみたいなのが便利だよね。欲しいと思いつつ、探していないです・・・。
16年か、それは長持ちの素晴らしい洗濯機ですね。当たりでしたね~。
粉石鹸はもうずっと使っていないので洗剤が溶け残ってるっていうことは無かったけれど。P社のドラム式はよく落ちるって聞きました。欧州メーカーのドラム式はイマイチだって聞くこともあるよ。
予定外だったので修理してもう少し使いたいです。
Commented by chorohico at 2009-01-24 14:06
お洋服着せててもお腹だけ汚れたりするんですよねー。。
洗濯機、、毎日使うものだし壊れると泣きそうですよね。
我が家のもたまにおかしくなってずーっと回ってることがある。。脱水したら一気にスイッチオフ!です。
Commented by goo_pee at 2009-01-24 18:05
泥んこ散歩、飼い主的にはムムムって思う時もあるけど、わんこは楽しそうだよね♪
我が家も雨の日もお散歩派なので、お洋服着せたりして少しでも汚れを防いでます。
でも短足だもんだから、かなり汚れちゃうの~(苦笑)。
うちはドラム式。液体洗剤使ってます。
確かに洗濯より乾燥のほうが先に壊れそうだよね~。
でも共働きの我が家では家事の手抜きのために乾燥機は外せない~(爆)!
Commented by ひろり at 2009-01-25 00:19 x
chorohicoさま
毛だから時間が経つと結構乾いてたりするし(笑)。
お腹も泥んこ、服も泥んこだったら洗うのめんどう~(苦笑)。
洗い~脱水は問題なしです。その後すすぎ~脱水がダメ。しつこくチェックして水止めて何とか使ってます。家電って便利になる分寿命が短くなってる気がする~。
Commented by ひろり at 2009-01-25 00:23 x
goo_peeさま
あんまり気にしてないみたいだけど、抱っこの時冷たいし風邪引かないのか心配になります。だから一日中雨の時は丸一日までは我慢して貰って雨の散歩はしないんですけど・・・。
乾燥洗濯機は乾燥まで自動だから忙しい人には必需品でしょうね。私は乾燥機でフワフワにしたタオルが好きでやめられません(笑)。