人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

洗濯機が壊れた?

朝の忙しい中、洗濯機がおかしくなった!
すすぎが終了して残11分と表示が出たのに暫くしても終了せず。
いつの間にか17分になってる~、しかもすすいでるし!!

電源offにして脱水だけやり直してみた。
ところが、脱水してたと思ったらすぐにすすぎに戻っちゃう!!

Cub3nariに相談。
止水栓を閉めて脱水運転スイッチを入れてどうにか終了。
遅刻しちゃうよ~。


まだ6年しか使ってないのにぃ・・・。
洗濯機が壊れた?_a0105289_19583350.jpg
ガックリ。
衣類洗濯乾燥機って洗濯機より短命だとか・・・。
数日前から脱水時の音が以前より大きいなぁとは思っていたけどね。




修理依頼の電話をしたら来週の月曜日が最速と言われた。
止水栓を開けたり閉めたり洗濯機とにらめっこしながらの洗濯しなくちゃいけないかなぁ。
乾燥機は全然問題なく働いてるんだけどね。




修理で直らなかったら、仕方ない、アレ購入しよっかな♪
でもその前にテレビ欲しかった・・・。
by 3raffles | 2009-01-22 20:01 | どうしたものか | Comments(8)
Commented by naraonara at 2009-01-22 21:00
洗濯専用機でしたがその症状うちのと同じです。うちもマイコンがファジー?に作動するようになりました。うちの場合、叩いて、半年。更に、マイコン部分を取り出しドライヤーで乾燥させて半年。持たせました。
健闘を祈ります。
Commented by ひろり at 2009-01-22 21:09 x
naraonaraさま
そうでしたか。
叩いて・・・効くんですね(笑)。
明日はそれでいきましょう!ありがとうございます。
祈りながら洗濯機のスイッチを押すことにします。
Commented by sango_haha at 2009-01-23 01:31
えっ… 衣類洗濯乾燥機、洗濯機より短命なの?!
さんご家も1ヶ月ほど前に洗濯機が壊れちゃって
洗濯乾燥機を買ったんですよ~
ちょっと ショック ^^;
Commented by sato at 2009-01-23 09:27 x
カブくんが一番ガックリきてる?(笑)
Commented by こまちの母 at 2009-01-23 14:17 x
やっぱり、色々な機能が付いていると、寿命は短くなっちゃうんだね。
機械物って、突然壊れたりするから「大ショック」ですよね。
今月^^;@@;予定してないじゃぁ~ん!!!ってね。

それよか↑叩いて・乾燥させて 持たせた「お方」すごい!!!



Commented by 3raffles at 2009-01-23 19:24
sango_hahaさま
そうでしたか!
巷での話ですけど、乾燥機と一体になってる機種は使用時間が長くなるので寿命は短いとか。
今故障中のうちの洗濯機は乾燥機と一体になってるものですが、日本製です。一体型はコレが初めてです。その前の洗濯機は10年以上使用しました。
それでも便利だから次も洗濯乾燥機を買ってしまいそうです・・・。
Commented by 3raffles at 2009-01-23 19:25
satoさま
へへ、ちょうどいい写真見つけたので~。
カブは洗濯機が故障中って知りませんし~(笑)。
それにしても何にガックリしてたんだろう?
Commented by 3raffles at 2009-01-23 19:29
こまちの母さま
以前の洗濯機の方がお利口だった便利な機能があったし。
今のは使わない機能があるし、タイマーが使いにくいのですよ。
しっかし6年とは・・・。月曜日に簡単に直して貰えるといいなぁ・・・。
すっごいショックでしたよ、一日中、ブルー(苦笑)。
私にしては随分長時間沈んでました(笑)。
突然壊れるのだから困ったものです。

今日は叩かなかったけど(笑)、やっぱりすすぎと脱水がおかしい!それぞれ単独なら運転可なので、地道に洗濯しますわ。止水栓開閉しながら(涙)。