愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

褒められた?

芝生のグラウンドが2つあるちょっと大きい公園に行った。
いつもは野球用のグランドでボール遊びをするのだけれど、サッカー用のグランドの前を通ったら珍しく誰もサッカーをしていなかったので久々にカブとボール遊びをした。こっちのグランドの方が陽当たりがいいんだ~。
暫くすると時々この公園で一人サッカーをしているイタリア系アメリカ人(多分・・・)がやってきて練習を始めた。

自分のボールそっちのけで、カブは即そのボール目がけて猛ダッシュ。
私がカブの場所までたどり着いたときは既に遅く、その方のボールを奪い、ドリブルしてました。
謝罪してボールをお返しし、カブを抱き上げボールから引き離しました。
ロングリードを足で抑えたんだけど間に合わなかったなぁ(反省)。




お互いに離れて平和に時が過ぎて行きました。
その方は何度か公園で挨拶程度ですが会っているのにまったく覚えていない様子です。
挨拶をした後は、カブとボール遊びをしてもいいよ~みたいな雰囲気で近づいてきます。


今日もカブに興味を持ったようでした。
帰り支度をしながら話しかけてきました。
私は英語が得意でないので会話は弾みませんが、
カブの筋肉を褒めてくれました。
で、カブがお水を飲んでいるとその容器について「水汚いね~」と。
『だって仕方ないじゃないの、この季節芝生は枯れてしまってボール遊びすると口の中は芝生だらけになって、その口で飲むとお水は芝だらけになるモン。』と言いたいところだが・・・。


私はどちらかと言えば顔を覚えるのは得意(名前を覚えるのは苦手~)なほうですが、それにしてもこの方はいつも初めて会ったような様子なんですよね~、日本人は皆同じに見えるとか?
でも犬は違うだろうと思うんだけどなぁ・・・。


今日は一所懸命ボール遊びをしたのですっかり写真を撮るのを忘れていました。
訓練中の一枚を。
a0105289_16281370.jpg
こんな風にすぐ芝だらけ~。
[PR]
by 3raffles | 2008-12-19 21:33 |