愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

肺炎?

風邪を甘くみていた。
38、6℃の熱が一気に下がったこと、インフルエンザではなかったことで安心したのがそもそもの間違い。病院の帰りにベトナム料理店に寄って・・・何てお馬鹿なんでしょう。


その後は熱が上がることはなくとも下がることもなくず~っとぐずぐずと風邪を引きずってしまったのだ。
30日に病院へ行き3日分の薬を処方してもらった後、咳がひどくなり夜も咳き込んで眠れない・・・そんなことで薬が切れたし水曜日に再度家から1分(一度も行ったことがない)のクリニックへ行き同様の薬を処方して貰う。更に悪化したため日曜日いつもの総合病院へ、気管支炎になってると診断され別の薬を処方された。翌日症状が悪化し更に薬の副作用の可能性があって火曜日に又総合病院へ。薬の副作用かは不明、胃腸炎になっていると診断される。計2つの病院、3人の先生4回診察をうける羽目になった。あまりに状態が良くならないので肺炎かもと心配になったけれど「風邪」だそうで、はじめ処方して貰った薬は3種類だったのが今では8種類。一日三回、一体何個の薬を飲んでる?薬漬けみたい・・・。
頭痛、腹痛、咳、鼻水、くしゃみ、嘔吐、下痢・・・と風邪のフルコースを体験し、悲しいことに食欲も落ち、味覚が変になってるし、好きでもない梅干しお粥が美味しいし、市販の喉スプレーも心地よいのだ。
あと数日薬を飲んで過ごすことになりそう。なるべく飲みたくなかった抗生物質も飲むことになったし。



今回の風邪で思ったのは風邪を甘く見てはいけないってこと。
反省しました。
ブログを初めて1年と4ヶ月こんなに更新を休んだこと無かったなぁ。人様のブログを訪問することも出来ず・・・何だか変な感じです。時間感覚が狂ってしまったような。


とにかく頭が下がるのはカブのこと。
具合が悪いってわかってるんだよ、絶対に。
a0105289_20281142.jpg
と思うほど静かに過ごしています。時折手を舐めに来てくれます。
10日以上散歩もしていないなんてカブを訓練所に預けた以外はじめて。
早く一緒に散歩に行きたいものだ。
a0105289_20212263.jpg
奴もそう思ってくれているといいけれど。


暫くご無沙汰してしまいましたが、訪問下さった皆さま、コメント下さった皆さまありがとうございます。間もなく復活しますのでどうぞよろしく。
まだまだ冬はこれから皆様もどうぞお体ご自愛下さいね。
[PR]
by 3raffles | 2008-12-11 10:11 | 管理人