愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

気になる

今日はちょっと足を伸ばして銀杏の綺麗な公園まで。
a0105289_18162231.jpg
後ろはテラス席ワンコOKのレストランが夕方の営業準備中。



a0105289_18163899.jpg
子供達が遊んでいるのが気になって気になって・・・。
その中に以前サッカーで遊んでくれた男の子が居た。その子は気付かずすぐにその後ランドセルを背負って帰ってしまう。カブはその子を目で追っていた。よく気が付くものだ、というかよく覚えてるなぁ。



a0105289_1817660.jpg
1歳半くらいの男の子とお母さんが近づく。
犬好きだそう。
カブを触ろうと動き回るので心配。
「小さい子はちょっとこの犬は難しいです・・・」とお母さんに説明するが、男の子は追いかけて尻尾を触ろうとする。
とうとうカブは威嚇。
ワンと言わないけれど口で嫌だと表現する。
さすがに驚いたのか男の子は固まる。
それでもまだ触ろうとするのでお母さんが引き離す・・・。


最近小さな子供に対してカブは我慢できないと「噛むぞ」みたいな態度を取る。
小さな子供達が近づいてくると緊張する。



別の公園で。
a0105289_18181748.jpg
久しぶりに訓練をちょこっと。
a0105289_18184351.jpg
小さな子と上手くつきあえるといいのだけれど・・・。
[PR]
by 3raffles | 2008-11-18 19:07 | 訓練中 | Comments(4)
Commented by lattebon at 2008-11-19 10:00 x
ラテは人間の小さな子は大丈夫なのですが、仔犬には歯を見せて威嚇するような態度をします。この頃は成犬でも嫌いな犬には近づこうともしないし、近づいてもほしくないみたいで、「ワン」と大きな声で吠えたりします。もっとみんなと仲良くしてくれるといいのですが・・。
Commented by sato at 2008-11-19 21:12 x
もうこんなに落葉してるんですか。
散紅葉、綺麗ですねぇ。
Commented by 3raffles at 2008-11-19 22:10
lattebonさん
へぇ~ラテちゃんが仔犬に、ですか。
嫌がってるのが伝わらないみたいでストレスなのかも・・・。カブは子供が遊んでいると近づいていくので興味はあるみたいです。でも殆どの子供はダメみたいです。噛んだりしたらと思うとコワイです。3歳くらいまではそんなこともなかったように思うんですけど。どうしてなのかなぁ。
Commented by 3raffles at 2008-11-19 22:11
satoさん
そちらはまだですか?
陽当たりによって差はありますが大分散っています。まだ緑の銀杏もあるんですよ。