愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Savannah(サヴァナ)を振り返って~その2

自分が利用したレストランを紹介したいと思います。
a0105289_1810306.jpg
「Lady &son」は南部料理。
女主人はテレビの料理番組を持つほど人気のお店らしいです。サービスの良さは定評、フレンドリーでよく動いていました。「フライド・グリーントマト」美味しかったです。パンケーキとビスケットがお代わり自由で人気のようです。殆どの人はBuffee(1階と3階で値段が違います)を利用していました。

古い消防署跡を改装したイタリアンレストラン「Glibaldi」。イタリアンだけでなくステーキやシーフード料理もあります。
a0105289_18573457.jpg
マーケットプレイスの隣のブロックにあります。夜のみの営業。
店に入るとき帰る紳士とすれ違い「Lambが美味しいぞ」と言われたので頼んで見ました。柔らかくて美味しかったです。このレストランの近くにもう少しカジュアルなイタリアン、トラットリア「Corleone's」があります。こちらはテイクアウトで利用しましたがパスタとても美味しかったです。

ピッツァのことをpieと表記していることが多かったように思いました。「Mellow Mushroom」(Hiltonホテル側)はいろんな種類のピッツァが楽しめるお店。生地がちょっぴり変わっていますが美味しい。


リバーウォークにあるギリシャ料理のレストラン「Olympia cafe」。
a0105289_18312129.jpg
私はGyrosが好きなので初日の夕食を取りました。隣のアイスクリームのブースが人気のようです。


a0105289_1831492.jpg
「Six pence PUB」アイリッシュパブ(サヴァナにはアイルランド人の割合は高い)のようですが、昼から営業していて賑わっています。ランチはサンドイッチとスープのセットが人気のようでした。ハンバーガー美味しかった。

Six pence PUBのワンブロック隣にはべーカりー&カフェの「Harris Bakery」があります。ここはクロワッサンやバゲットなどのパンだけでなく、アップルパイ、チーズケーキ、チョコレートパイの他ピーカンパイなど南部のお菓子も揃っていました。パニーニを頼みましたが、パンがバケットみたいなものでちょっと大きくて食べにくかった。


「Harris Bakery」の近くにあるマーケット。
a0105289_18333734.jpg
「Perker's Market」はお総菜が充実しています。チーズやワインも揃っているし、コーヒーやジュースもあり店内のテーブルか屋外のテーブルで食べることも可。ガソリンスタンドが店の前にあって便利。


アフタヌーンティーなら
a0105289_18343128.jpg
「gryphon tearoom」がおすすめ。
紅茶の種類が豊富だし、コーヒーも美味しい。ケーキはアメリカでは珍しくイチゴショートがありました。甘すぎずなかなか美味しいケーキです。ランチのサンドイッチもとても美味しそうでした。

道を挟んで反対側にカワイイものがいろいろ詰まったShopがありました。名前は忘れた・・・Sではじまっていた。


ベーカリー・カフェで他に「Panera Bread」も、明るくて入りやすい。サンドイッチやスープが美味しい。テイクアウト可。コーヒーは3種類から選べてカフェイン無し、中入り、深入りのブレンド二種。もちろんお変わり自由。
道を挟んでスターバックスカフェがある。


「Parris Market and Brocante」という雑貨店にもカフェがあります。このお店素敵な雑貨や写真集が揃っていて1F、B1Fの2フロア。
a0105289_2247873.jpg
寒かったので手袋を買いました。


チョコレートの「Kilwin's」。
a0105289_183508.jpg
目の前でチョコレートを作っている工程が見られることも。リンゴ一個まるごとチョコレートのコーティングをしたものもあるのにはビックリ。一個売りからあります。店内でアイスクリームも売っています。


入らなかったお店ですが、
イチバンの有名店はHistirc Houseの「The Old Pink House」というフレンチレストラン。
a0105289_18373278.jpg
夜も遅くまで賑わっていました。通りから見えるbarはカジュアルな雰囲気。予約をとったほうが良いみたい。
[PR]
by 3raffles | 2008-11-05 19:27 | | Comments(2)
Commented by oui at 2008-11-21 22:15 x
こんばんはー。見に来てみました*
「Lady &son」良さそうですね♪
私は大抵レストラン選びで失敗するので羨ましいです。
しかもテイクアウトのパスタ!
アメリカでおいしいパスタなんて食べたことありません。
同じ国に行ってるのかしら?と自分を疑っちゃうくらいですw
それともSavannahがいいところなのかしら。
東はあまり行かないので、今度行ってみたいな♪
Commented by 3raffles at 2008-11-21 22:37
ouiさん
訪問&コメントありがとうございます。
「Lady&son」はサービスの人たちがとてもきびきび動き笑顔で、凄いなぁと思いました。料理も南部料理なので他とはちょっと違ったものが並んでいておもしろかったです。確かにSavannhの食事はアメリカの中では良い方かもしれません。いちごのケーキは初めてでしたし、全体的に悪くないと思いました。でもその後ワシントンDCに行って更に美味しかったです♪西よりは東、北よりは南の方が美味しいかなぁと思ってます。