愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リーダーとして~雷編

連日の雷雨で夕方の散歩は難しい。



a0105289_19593681.jpg
突然雲が発達して、空が暗くなり。
雷とにわか雨。




a0105289_2012582.jpg
外の変化に様子をうかがいに側に来る。




a0105289_2003452.jpg
稲妻が光り、雷が鳴っても平然としている(つもり)。



a0105289_202877.jpg
飼い主がビビっていてはカブに「雷=コワイ」と記憶させてしまうから。



カブも一緒にやせ我慢。
いつも側に居ないのにこういうときは側に居る。
a0105289_207050.jpg
ソファの下、頭隠して尻隠さず・・・。



a0105289_2073011.jpg
今日の雷雨はおまけつき。
a0105289_207497.jpg
綺麗な虹のプレゼント。
[PR]
by 3raffles | 2008-08-21 20:19 | 他愛もない | Comments(6)
Commented by lattebon at 2008-08-21 20:45 x
私は小さい頃、親に「雷さんが鳴るとおヘソを取られるよ」と脅かされたせいか、雷がとても嫌いです。ゴロゴロと鳴ると思わず「わぁ!」と叫んでしまうのですが、そんな飼い主の姿を見ていてもラテは雷が平気なんですよ。
カブくんの表情と耳の位置を見るとカブくんはやせ我慢しているみたいに見えますね。
Commented by sato at 2008-08-21 21:33 x
カブくん、カミナリにじっと我慢してるんですか、エライ!!
うちのワンズは大騒ぎです、ジルに釣られてベリーも。
地震も、風鈴の音にも……(汗)
ジルが騒がなければ、ベリーは平気なのかも、と思うんです。
いつも遅れて騒いでます。
しかし、風鈴にワンワン吠えるのはやめてほしいですわ。
風鈴、風が当たらないようなところに吊るしましたわ(笑)
Commented by ちょろひこ at 2008-08-22 08:44 x
うはは、やせ我慢しても耳がぺったんこ。やっぱりちょっと怖いよね。うちはちょろこは平気そうですが私がうひーと叫んでますよ。
Commented by 3raffles at 2008-08-22 20:32
lattebonさん
ほぉ~そうなんだ、人間が怖がるから犬にも伝わるのかと思ってた。でも何だか可愛らしいですね。怖がってる人間と平気なワンコ(笑)。
私は地震が苦手です。地震の時は平静を装ってもバレてると思う(笑)。カブも地震が大の苦手で「ヒーヒー」言います。やせ我慢出来ないの。
Commented by 3raffles at 2008-08-22 20:34
satoさん
雷は何とか頑張ってますね。大きな音と雷が近くに落ちたときはオロオロするときもありますが「ヒーヒー」言うことはありません。
一緒に騒ぐのは仲良しだからでしょ。付き合いいいね、Berryちゃんは(笑)。
風鈴は残念ですね・・・。何が気に入らないのか聞いてみたいものだ(笑)。
Commented by 3raffles at 2008-08-22 20:36
ちょろひこさん
そうそう可笑しいでしょ。
暗くて見づらいけどソファの影で心配そうにこちらをうかがってるカブも可笑しい。