愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
りんぼうずさん、おめでと..
by ひろり at 12:24
カブくん、みなさん、元気..
by rinbouzum at 17:00
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雷雨が去って

涼しいなぁ~と喜んでいたら、昨日、今日と2日連続で雷雨です。
特に昨日の雷雨は凄かった。
a0105289_22402619.jpg
せっかくなのでカブにも見せてあげました。
あ、何も見えない。



天気が不安定な時はインターネットの天気情報を見て出かけます。
雨雲の様子から散歩時間を調節します。
予想通り(予報から自分勝手に予想するのだ)、帰宅直後に雷が。
a0105289_2244324.jpg
雨に降られず良かった。




雷雨がおさまって静かになりました。
a0105289_22433357.jpg
今日もよい一日を過ごせたようです。
a0105289_22435136.jpg
「・・・」
[PR]
by 3raffles | 2008-08-20 22:46 | 季節 | Comments(5)
Commented by sango_haha at 2008-08-20 22:52
雲の様子で雨の時間まで予測するなんて、
ひろりさん、すごいっ !(^^)!
カブさん、濡れずにお散歩出来て良かったね♪
満足そうな寝顔がかわい~♪♪
Commented by chorohico at 2008-08-21 12:13
関東方面雨だったんですねー。
カブ君の後ろの足はだれだ??
Commented by 3raffles at 2008-08-21 20:16
sango_hahaさん
いや~それほどでも(笑)。
って下のアドレスで雨雲の1時間後までの予想を見て自分で勝手にご近所散歩予報を想定してるだけなんです。適当ですよ。でもいつも降る直前か降り出し1~2分で家に戻ってるので的中率?は高いです。
寝相、寝顔はいつも楽しませて貰っています。
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/index.html?areaCode=206
Commented by 3raffles at 2008-08-21 20:17
chorohicoさん
今日も雷雨です。
足?え~、誰だろう(笑)。
Commented by 龍のおか~さん at 2008-08-21 20:24 x
cub君は、雷は怖くないのでしょうか?
こんな時、龍はズート尻尾を下げたままの散歩です。
帰ってきて雨が降り遠くで雷鳴がしたら、この世の終わり見たいに怯え震えます。可哀相なぐらいです。

向こうの足の”御仁”も、お休み中でしょうか?(笑)