愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あくびの意味は

早朝は雨でしたが、雨が止むとすごい暑さです。
もう夏でしょ?
梅雨終わったでしょ?



急いで散歩に出たけれど陽射しとぬるい風で汗が出る出る・・・。
日焼け止めは流れる流れる・・・。



涼しいコースは田んぼコースでしょうと出かけました。
また稲が一段と伸びています。
a0105289_14335725.jpg
空を見ると雲も育ってて今日の予報通り午後は「夕立ち」ありそうです。



ところでカブはあまりあくびをしません。
a0105289_14331345.jpg
珍しく散歩中に撮影した中に2つありました。
a0105289_14333172.jpg
「あくび」ってカーミングシグナルとかって聞きますが、どうなんでしょうね。
私は眠いときに出ますけど・・・。
[PR]
by 3raffles | 2008-07-04 14:36 | | Comments(10)
Commented by pasu050815 at 2008-07-05 08:23
PA★SUは緊張している時とか気分を替えたい時に
しているように思います。
眠たい時はあまりしていないような気がします。
人とワンコは違うのかな?って思います!
Commented by sato at 2008-07-05 09:27 x
昨日はこちらも蒸し暑かったです。
日陰、日陰 と歩いてますいても、汗が流れました。
「あくび」の意味は何なんでしょう?
「眠い」ではないのですかね。
Commented by ちょろひこ at 2008-07-05 12:03 x
ちょろこは暑いとあくびしますよ!キーンという泣き声とともにします。カブ君も暑かったんじゃない?
Commented by vazilmama at 2008-07-06 23:33
バジルも暑いとします。ハァハァしながら…(笑)
こちらもとうとう30度を超えてしまいました。
で、あくびしてます・・・
あくびって、いろんな意味がありそうですよね。

バジルに励ましありがとうございましたm(__)m
ようやく食べれるようになりました。
ちょっと痩せたので、これからどんどん太らせま~す(爆)
Commented by りんぼうず at 2008-07-07 11:10 x
日焼け止めどころか、お化粧すら汗で落ちる!!化けの皮が剥がれたって感じだわ(苦笑)
りんはアクビよりブルブルを良くするわ。。嫌な事ばかりなのだろうか(汗)
Commented by 3raffles at 2008-07-07 22:53
pasu050815さん
緊張してるとするって聞いたことあります。眠いときは目がトロンとしますがあくびはしていないようです。わたしカブのあくびを見るのが好きです♪なんか可愛いようなきがしますけど・・・。
Commented by 3raffles at 2008-07-07 22:55
satoさん
梅雨とは思えぬ暑さが続いていますね。梅雨は何処へいったのでしょう。
眠いときにあくび・・・退屈なときにあくびをすることあると思います。
Commented by 3raffles at 2008-07-07 22:56
ちょろひこさん
暑いとあくびか~気が付かなかった。そうかもしれませんね、最近散歩中に多い気がします。
ちょろこちゃんの「キーン」って無く声聞いてみたいな、どんなんでしょう?「キーン」。
Commented by 3raffles at 2008-07-07 22:59
vazilmamaさん
vazilちゃん食欲戻って良かったですね。
少しほっそりして美人度がupしたような感じもしますがやっぱり元気が一番ですもんね。
Commented by 3raffles at 2008-07-07 23:02
りんぼうずさん
うわ~そっか、毎日化けの皮が剥がれたまま歩き回ってたんだ~(笑&涙)。
りんちゃんはぶるぶるですか?ぶるぶるって緊張したときにするとか聞きますね。カブも時々家でします。起きがけにはかならずしてるし。