愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自転車と犬

今朝自転車で併走してカブはcub3nariと一緒に動物病院へ出かけました。
日帰りのペットホテル。
その間にシャンプーもして貰いました。



a0105289_21461714.jpg
家に戻ったカブ。数ヶ月ぶりに髭を切っています。ちょっと可愛くなったかな。



a0105289_21455698.jpg
数日前に撮影したカブ。おやじ顔に見えるのは髭のせい?



先日ご紹介したノンアルコールビールらしき飲み物
a0105289_21484642.jpg
4種類全て試して、コレが最後「ハーブ」。一番ビールに近い味。



さっき帰宅したcub3nariの話です。
犬を引いて自転車で併走するのは「道路交通法違反」らしいです。
と言うのは、今朝カブと一緒に動物病院へ行く途中に親切に声をかけてくださった方がいたそうです。
今までそうとは知らず2回程併走しておりました。
これからはラテさんのように籠に入れる背中に背負って自転車に乗ろうと話しております。



気になって調べていたcub3nariからの話です。
犬と併走して自転車に乗ることが「道路交通法違反」になるかどうかは自治体によって扱いが異なるようです。ちなみに今私の住んでいるところでは違反には該当しないようです。
ちょっとホッとしました。

実際に死亡事故も起こっているそうです。
自転車で併走する方は充分注意が必要ですね。
[PR]
by 3raffles | 2008-06-26 22:26 | 他愛もない | Comments(10)
Commented by lattebon at 2008-06-27 10:52 x
リンク貼っていただきありがとうございました。
自転車で犬と並走するのは「道路交通法違反」なんですね。知りませんでした。早速、私の住んでいる地域はどうなのか調べてみたいと思います。
髭を切ったカブくん、可愛くなってます。やっぱり髭があるとおやじ顔に見えるのかな?ラテも髭面なのでおやじ顔かも。
Commented by chorohico at 2008-06-27 12:00
自転車で一緒に走るのって違反じゃなくっても怖くないですか?先日もおじいさんがリードが絡まってこけて亡くなってましたよね。。
いずれにしても運転の下手な私には到底無理です。。
Commented by 竹千代の母 at 2008-06-27 18:59 x
こちらでははじめまして(^^)/
ちょくちょく覗いては楽しませて頂いています!!
自転車のお散歩にルールがあったとはビックリでした。
でも、確かにとても危ないのですよね~・・
実家の父は自転車散歩中、うっかりたき火跡を踏んでしまった犬が暴れて、自転車もろとも土手を転げ落ちて、入院したんです。
なんと父のピンチを知らせに来たのは犬でした!!
自宅に戻り、母を引っ張って行ったのです。
Commented by りんぼうず at 2008-06-27 20:09 x
りんは一度もヒゲを切った事がないんです♪オンナなんだけどね~(笑)だから威張るのかな~(苦笑)
りんは自転車が怖いので伴走は出来ないな~。。
Commented by 龍のおか~さん at 2008-06-27 22:07 x
そうなんだ、知らなかったよ。有り難うね。
自転車買ってそうしたいと思っていたから助かったよ。
ここの条例はどうなんだろ、調べてみます。

cub君、お髭を切って可愛くなったね。
我が龍は、いつもオジサンぽいから お髭をカットしても同じかもねぇ(笑)
Commented by ひろり at 2008-06-27 22:08 x
lattebonさん
事後報告でしかもふたつも使わせていただき感謝しています。ありがとうございました。
そちらの地域ではどうでしょうね。でもやっぱり事故に繋がる危険性が高いようなので違反でなくてもしない方がよいかなぁと思っています。
髭がないと子供顔に戻るような気がします。切ったばかりは触ってもちくちくしないんですよね。
Commented by ひろり at 2008-06-27 22:10 x
chorohicoさん
そういう事故もあったと知りました。
やっぱり危ないですよね。カブと訓練しようかと思っていたこともありますがlattebonさんのように籠に入れてか背中に背負う方法にします。
Commented by ひろり at 2008-06-27 22:14 x
竹千代の母さん
コメントありがとうございます。
なんと賢い忠犬なんでしょう!お父さんは災難でしたでしょうが、忠犬くん(忠犬ちゃん?)の行動力と賢さに助けられて嬉しかったでしょうね。スゴイなぁ~。
お父さんとの信頼関係と飼い方なんでしょうね。お母さんも犬のSOS信号を理解してなんかスゴイです。感動します。うちのカブには絶対無理だな・・・。
Commented by ひろり at 2008-06-27 22:16 x
りんぼうずさんへ
りんちゃんは自転車苦手ですか?自転車が苦手なワンコって結構いるんですよね。
りんちゃんはずっと髭面なんだ(笑)。でもすっごく可愛いくてべっぴんワンコだと思うけど。
Commented by ひろり at 2008-06-27 22:19 x
龍のおか~さん
自転車で併走してってちょっと憧れてたんですよね。
危険だし地域によっては「交通違反」になるとは知りませんでした。それに事故にあっても保険がきかないとかいろいろ大変そうです。
親切に教えて下さった自転車のおじさんに感謝です。
まぁうちの地域は「違反」には該当しないんですけど、きっと違う地域の方なんでしょうね。このことは知らない人多いと思います。

髭がないだけで印象が大分違います。龍ちゃんも試してみては?