愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初めてのレッカー車

一昨日のことです。
薬が切れたこともあって車を運転して再度病院へ向かいました。
9時頃です。
突然車の警告ランプが点滅し、エンジン音が弱くなりました。
びっくりして左に車を急いで寄せ停車しました。
気が付くとエンジンストップしていました。
下り坂の手前だったのでもし坂の途中でと思うと恐ろしかったです。
エンジンをかけようと思ってもかからないのでロードサービスに電話をしてレッカー車で運んで貰うことにしました。

はじめの電話から30分程でレッカー車が到着。
手際が良くて一人で作業を終え修理工場へ運んでくれました。
いつもの修理工場は遠いのでレッカー車の方の工場へ運んで貰いました。

風邪で熱があったし病院へ行くだけと思ってスッピンだったし・・・。
大変な一日となりました。
それにしても事故にならずに良かったです。

あれから3日経ちましたが原因不明です。
エンジンがかかるそうです。
でももう少し調べて下さるそうでもうちょっとかかりそうです。

そんなことはまったく知らないカブは毎日元気に過ごしています。
a0105289_1934362.jpg
わたしの代わりに帰宅後夜のお散歩にも連れて行ってくれるのでカブはcub3nariの帰りが待ち遠しい様子です。

a0105289_19334252.jpg
今日も満足の様子で膝の上でウトウトしております。
[PR]
by 3raffles | 2008-06-12 23:01 | どうしたものか | Comments(10)
Commented by もぺっと at 2008-06-13 11:38 x
ひろりさんの所はO社の車ですよね?
パーコレーションと違いますか?インジェクション車でも似たような症状は起こりますよ。
電気系統もこの気温だと疑わしいですね。
何も無くてとりあえずは良かったです。
ご本人共々お大事に・・
Commented by sato at 2008-06-13 14:34 x
怖かったでしょうね、パニックになりますよね。
でも、無事でよかったぁ。
電気系統だと突然エンジンが止まってしまうようですね。
実家の車が同じような症状でした、不安で運転できなかったですよ。
Commented by billy_joliel at 2008-06-13 22:23
僕もちょうどお盆休みに突入する前に、バッテリー系のVベルトが切れたようで、レッカー車にお世話になりました。

カブ君、膝の上でウトウト、気持ちよさそう^^
クミは膝の上ではじっとしてません。交通事故にあったあの時以外は…
まだまだ、やんちゃさんみたいです。
Commented by ひろり at 2008-06-14 00:32 x
もぺっとさん
電気系統の故障って取説読んでもよくわかりませんね。
修理工場で見て貰ってますが異常が見つからないとか。エンジンもかかるってどういうことなんでしょう・・・。
とりあえずは事故にならず良かったですけど原因がわからないエンストなんてイヤですね。
Commented by ひろり at 2008-06-14 00:37 x
satoさん
驚きました~。
車の不調は今まで何度も経験してるので結構落ち着いてたみたいです。立体交差の直前だったので運が良かったなぁと思ってますが、突然前触れもなくエンジンが止まるのは勘弁して欲しいものです。
Commented by ひろり at 2008-06-14 00:39 x
billy_jolielさん
今まで随分車運転しましたがまさかレッカー車のお世話になるとは思いませんでした。お互い大事故にならず良かったですね。
膝の上でじっと出来るのは短い時間です。あと眠いとき(笑)、まだまだ落ち着きません。
Commented by ちょろひこ at 2008-06-14 17:01 x
大変な目に会いましたね。病院へは行けたのかな?
うちも以前の車が同じようなエンストに襲われ、坂道で冷汗かきながら運転したことがあります。車も人もエンジンかからないとダメですよね。
お大事に!
Commented by goo_pee at 2008-06-14 20:58
び・・びっくりでしたね。
とりあえず大事にならず、本当に良かったです。
その後、体調はいかがですか?無理せずにね。お大事にしてね。
私も以前エアコンがらモクモクと白い煙が出て、びっくりしたことがあります。
クーラーのラジエターの故障でしたが、動揺しまくりました(汗)。
機械関係のトラブルは、よくわからないので本当に焦っちゃいますね。
Commented by ひろり at 2008-06-15 20:46 x
ちょろひこさん
修理工場の代車で病院へ行くことが出来ました。車のトラブルはいろいろ経験しましたが、突然エンストは初めてのことでした。事故にならず本当に良かったです。
ありがとう♪
Commented by ひろり at 2008-06-15 20:49 x
goo_peeさん
ご心配いただきありがとうございます。
白い煙・・・コワイ思いしましたね。白い煙と言えば家のすぐ前の交差点の衝突事故で白い煙を出して止まった車を見たことがあります。煙が出ると焦りますよね。