人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

衣替えの季節

早いもので6月ですね。衣替えの時期です。
カブの布団替えました。
中身とカバーもです。



以前にも書いたかもしれませんが、カブの苦手なものに「ミシン」があります。
布団カバーを作りはじめるとカブが姿を消します。



どこに居るのかと思えばこんな所に居ました。
衣替えの季節_a0105289_12115727.jpg
ミシンから避難しているようです。



衣替えの季節_a0105289_12122434.jpg
可哀相なので抱っこをして貰いましょう。





衣替えの季節_a0105289_12113527.jpg
そんなことがありましたが、眠くなると新しい布団のベッドに入るカブでした。
by 3raffles | 2008-06-09 22:43 | 管理人 | Comments(6)
Commented by vazilmama at 2008-06-10 09:41
お体の具合は良くなりましたか?
かわいい新しいお布団は寝心地いかが、カブくん♪
隅っこで避難とは・・・
バジルは雷が鳴ると、同じ様子になります(笑)
苦手なものは逃げるに限るとでも思っているんでしょうかね~。
Commented by chorohico at 2008-06-10 11:11
カブ君の衣替え、、背中のチャックを開けて毛を脱ぐのかと思ったら(笑)
気持ち良さそうなベッドが出来てよかったね!
Commented by lattebon at 2008-06-11 08:03 x
風邪はその後どうですか?良くなりましたか?
カブくんの新しい布団、ふかふかでとても気持ち良さそうです。ラテはいまだに毛布を愛用しています。カブくんを見て、ラテの寝床もそろそろ衣替えしてあげようかな~と思いました。
Commented by 3raffles at 2008-06-12 19:50
vazilmamaさん
やっと熱が下がってホッとしています。
ご心配ありがとうございます。
頭だけ隠してるみたいで可笑しいんですよ。本人(犬)は逃げてるつもりなんでしょうね(笑)。
Commented by 3raffles at 2008-06-12 19:53
chorohicoさん
新しい布団(人間用枕ですが)に替えてみるとフカフカして気持ち良さそうです。
一枚脱いで夏毛に変わったら便利でいいですねぇ(笑)。お掃除が楽だわ。
Commented by 3raffles at 2008-06-12 19:56
lattebonさん
やっと熱下がりました。ご心配ありがとうございます。
体重計に乗ってビックリ一週間で2kg減っていました。まぁすぐに戻ると思いますがちょっと嬉しいです。

カブの布団は人間用枕です。年に数回替えますが、やっぱり新しいとフカフカして気持ちよさそうです。
ラテちゃんは寒がりですね。私もお昼寝用にまだ毛布使っていますよ~。