愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夕立まえ

天気予報の通り、夕立ありましたね。
運良く夕立前に散歩出来ました♪


a0105289_2237878.jpg
夕立の前、すごく綺麗な青空なんですね~。



a0105289_22385261.jpg
あっちの空で夕立雲ができつつあるぞ。



田んぼに綺麗な青空が映ってる。
a0105289_2239572.jpg
クンクンに忙しい・・・。
(お尻向けて失礼します)



a0105289_22372419.jpg
朝の散歩も楽しかった。



a0105289_22374767.jpg
朝は涼しくて気持ちよいね。
[PR]
by 3raffles | 2008-05-26 22:45 | 季節 | Comments(8)
Commented by sango_haha at 2008-05-27 20:13
暑くなると夕立の心配が出てきますもんね~
そんな時は
「涼しくなってからお散歩へ!」 って思ってると逃しちゃいます^^;
梅雨に入る前のこの時期、思う存分お散歩を楽しんどきましょ(^_^)v
Commented at 2008-05-27 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 龍のおか~さん at 2008-05-27 21:25 x
田んぼ
こちらはやっと代かきが終わり水を入れています。
そちらは植えた苗が伸びているんですね。
そちらの方が早いですね。

いつだったか 未だ稲がちゃんと伸びきっていない時に
どこかの平野の上を飛行機で飛んだことがありますが
田の中に飛行機の影が映っていた事をふと思い出しました。

きっとこの写真のような感じの田んぼだったんでしょうね。

3人でお散歩、cub君も嬉しそうですねぇ。
見ているこちらも楽しくなりますよ♪

夕立、こちらは最近はあまり降らなくなりました。
昔は夏になると毎日だった気がするのにね。
Commented by ちょろひこ at 2008-05-27 22:06 x
夕立なんか降るともう夏だなあ!と思いますね!景色も夏っぽい!
大阪でもざーっと来ましたが、庭の水遣りしなくて済んだ、、と思う貧乏性の私です(爆)
Commented by 3raffles at 2008-05-27 22:45
sango_hahaさん
ここ数日暑かったので夕立後少し涼しくなって有り難かったです。
そうですね、梅雨の時期は散歩になかなか行けないことがありますから今のうちに(笑)。
Commented by 3raffles at 2008-05-27 22:53
鍵コメさん
いえいえ私の方こそいつもお気遣いいただいて嬉しく思っておりますよ~。
そんなに言って貰えると恥ずかしいです。
果物のなる樹が好きな父はいろいろ庭に植えるんです。今はサクランボが気に入ってるみたいです。
Commented by 3raffles at 2008-05-27 22:57
龍のおか~さん
映画のワンシーンのような風景で、素敵ですね♪
うちの近所は自家用に作っている農家さんが多いので規模は小さいんです。でも田んぼに水が入って苗が植えられ、どんどん伸びていく様子を見られるのは楽しいです。夏も田んぼの側は他より涼しいですし。
私の記憶も夏は毎日のように夕立だったような・・・。本当のところはどうなんだろう?
Commented by 3raffles at 2008-05-27 22:59
ちょろひこさん
もう夏じゃないかと思う今日この頃です。
5月って夏?って感じです。
水遣りは雨が一番ですよ~(笑)。