愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

待つ犬~旅

JRT3匹飼っていらっしゃる有名ドッグカフェ。
オープンが11時半なのに随分早く到着してしまいました。
a0105289_2205383.jpg
隣の空き地にはたくさんのタンポポが咲いていました。
開店一番でしたので私たちだけでした。お店の方(多分オーナーさん)にカブの相談にのって貰ってとてもラッキー。いっぱいお話が聞けてすごく勉強になりました。ありがとうございました。
ヒトに懐かないカブが1分ほどでゴロンとなってしまうほどのジャック使いの名人さんです、さすがだ~。
お店の写真一枚も撮ってないなんて・・・。




こちらの宿では食堂の各テーブルに犬用のフックが用意されています。
食事中に迷惑をかけないように留めておきます。
a0105289_20424241.jpg
夕食では結構お利口さんでした(直前に自分の食事が済んでいるから?)。




清泉寮のパン屋さんはウッドデッキテラスの脇にドッグパーキングが設置されています。
a0105289_2275132.jpg

犬を留めて安心してパンのお買い物が出来ます。




旅の途中、親戚の家に立ち寄る。
a0105289_21495521.jpg
カブは濡れ縁&犬走りに繋いでいます。



車内にて。
a0105289_21504042.jpg
待つ犬だろうか・・・。



一緒に旅行しても結構待たせているんだなぁ、よく我慢してるなぁ。
[PR]
by 3raffles | 2008-05-02 00:07 | ちょこっとお出かけ | Comments(10)
Commented by lattebon at 2008-05-02 08:03 x
カブくんがSKYDOGへ行ったのでは?と勝手に思い込み、SKYDOGのブログを早速見てみたのですが、まだ更新されていませんでした・・。cub3nariさんのブログやひろりさんのブログを見て、自分が八ヶ岳に旅行した気分になっています。
Commented by sato_t at 2008-05-02 12:17
カブくんと一緒に旅行されたんですね、羨ましい。
カブくんはちゃんとケージで眠れるから、お泊まりしても心配ないですね。
いつか行ってみたい、ワンズとお泊りです。
Commented by goo_pee at 2008-05-02 15:23
あ、行かれたんですネ♪
楽しそうな様子に私もまたお山へ行きたくなりました(笑)。
タンポポのお写真、とっても綺麗です。
確かに旅行中、我が家もよく待たせてる気がします・・・・(^^;
Commented by 3raffles at 2008-05-02 20:30
lattebonさん
ご存知なんですか?やっぱり有名なんだ~。
いつもながら(笑)の強行スケジュールの為グッズ購入のみでしたが、オーナーさんがとてもジャックに詳しくていらっしゃるのでスゴイ為になりました。カブは数分で飼い主はダレ状態で足元でくつろぎはじめましたよ。遊び方の工夫やコマンドのかけ方とかいろいろ勉強になりただ今チャレンジ中です。
次回はゆっくり行きたいと思っています。
Commented by 3raffles at 2008-05-02 20:33
sato_tさん
今回は素晴らしい天気(油断して日焼けしております)でと予想通り行くところ行くところ空いていて順調に楽しい旅になりました。
犬との旅は楽しいですよ~。ケージ訓練はすぐ馴れますから大丈夫ですよ、是非頑張って。Jill&Berryの旅行記楽しみにしてますから~。
Commented by 3raffles at 2008-05-02 20:38
goo_peeさんのブログでいいなぁと思っていたんですよ。あのお宿に今度は是非泊まって、次回はゆっっくりお店でご飯食べたいです。
秋までには、きっと。

オーナーさんがカブを見て下さっていろいろ教えて下さったことすごく為になりました。ボールへの執着の事とか今後遊び方を工夫してもっとカブとの信頼関係を気付いていきたいと思います。

そうですよね、普段より一緒の時間が長いのでうっかりしてました。写真を後でゆっくり見直すと結構待たせてるんだって気付きました。
Commented by nara at 2008-05-04 13:06 x
ご無沙汰してます。
SKY☆DOGさん、いつか行ってみたいなぁと思っていますが、さすがに鹿児島からは・・・(笑)。
お話はきっと本当に勉強になることばっかりなんでしょうね。コレはというのがあったらブログでご紹介ください!(我が家は今三吉があちらの食事の指導を受けています。)
Commented by ひろり at 2008-05-04 15:41 x
naraさん、こんにちは。
SKY☆DOGさんへ行きたいと思っていて今回はじめてうかがいました。
お忙しいのにいろいろとお話をして下さってカブも楽しかったと思います。
チョーカーの使い方、レトリーブの工夫、体重管理などについてです。
アドバイスはカブが訓練を入れた犬であり、私たちと犬とどういうふうに過ごしたいかということを前提にお話くださった内容で、話しが長くなりますし、勝手ではありますが、三吉茶屋の鍵コメに書かせて頂きたいと思います。
Commented at 2008-05-05 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3raffles at 2008-05-05 15:25
鍵コメさん
長々とまとまりの悪い文章になってしまいすみません。もしかして同じものを数回送ってしまったかもしれません。
うちの場合は子犬の時にお世話になった訓練士さんの教え方が素晴らしかったのでその先入観でカブが変化していてもなかなか対応出来ずにいました。今回いただいたアドバイスはもやもやしていた部分の解決の糸口になりそうでとても有り難いものでした。帰ってからレトリーブの方法を実践しています。素敵な方でした。