愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
カブくん、みなさん、元気..
by rinbouzum at 17:00
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワクチン&フィラリア検査

公園で遊んだ後は何処へ行く?
カブの大好き?な病院です。


a0105289_15365729.jpg
今日はいつもよりは落ち着いています。


まずはフィラリア検査、陰性でした。
カブちょっと抵抗しました。



少し休憩してからワクチン。
a0105289_15341363.jpg
余裕だよ~。


なんてウソ。
a0105289_15335017.jpg
注射は苦手。
[PR]
by 3raffles | 2008-04-22 15:35 | カブの健康 | Comments(8)
Commented by りんぼうず at 2008-04-22 20:09 x
注射に行かなくっちゃね~!
りんは今度の日曜日に行ってきます!病院嫌いなので、役所の集合のところでしてきま~す♪
Commented by vazilmama at 2008-04-22 23:54
バジルも行かなくっちゃ~!
カブくんみたいに落ち着いててくれたらな~~(汗)

Commented by ひろり at 2008-04-23 13:39 x
りんぼうずさん
カブも注射は苦手なようです。
目が血走ってました~。
Commented by ひろり at 2008-04-23 13:40 x
vazilmamaさん
この日のカブはとても落ち着いていたので写真撮ったりして待っていたのですが、注射をしようとしたら暴れて・・・ひっかき傷もらいました(涙)。
悲鳴あげたりして結構小心者です(笑)。
Commented by 龍のおか~さん at 2008-04-23 21:46 x
我が家も、フィラリアとフロントラインプラスを貰いに行きました。
その時に、歯石を取る予約を入れましたよ。
5月の中旬です。

最近 龍も白衣の方々が苦手になったみたいで
シッポが丸まっています。
だんだん、知恵が付いてどこに行くかわかるみたいですヮ
Commented by sato at 2008-04-24 11:32 x
えっ?もう、フィラリアですか?
うちは来月の末頃と思っています。
その前に明日、狂犬病とBerryの登録。
二頭飼いはとっても楽しいんですが、こういうときの出費は当然二倍ですので……(涙)
Commented by ひろり at 2008-04-24 16:24 x
龍のおか~さん
歯石取りは大変ですね。
麻酔付ですか?

龍ちゃんは尻尾が丸まるんですか、カブはそういうことはありません。あくまでも「嫌だ~」って抵抗です。ひっかかれてしまいました。以前の看護師さんや先生は大好きでそういうことは無かったのですが、どうしたものでしょうねぇ。それにわからないのは病院は痛い思いをしても大好きなんですよ(笑)。
Commented by ひろり at 2008-04-24 16:28 x
satoさん
フィラリアのお薬はいつもゴールデンウィーク過ぎくらいから飲ませて(食べさせて)ます。いつも行く病院では7個セットで6個値段で5~12月位で与えるようにと言われてますです。狂犬病はいつもワクチンの後にしています。
二頭分は痛いですね、確かカブ今回は諭吉さん二枚くらいかかってます(涙)。