人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

布団の秘密

3ヶ月位で布団カバーが破れます。
寝る前にお決まりでホリホリするのが原因と思われます。
最近では私もそれなりに学習(笑)し中央を二重にしてホリホリで穴があきにくくしました。

それでも先週カバーを破かれてしまい新しく作ることになりました。
でも今回は少し変えてみました~。
というのも今回は布団カバーの一辺をカブが破き、寝袋のような形にしてしまったのでした。
そこで今回はこんなかたちになりました。



布団の秘密_a0105289_23121352.jpg
ほとんど昼寝の時(夜用は別にハウスがあります)はこのような状態です。




布団の秘密_a0105289_23125856.jpg
制作途中に思いついた為、少々問題がありまして(笑)。
布団の秘密_a0105289_23123870.jpg
寝袋というよりトンネル型なんです。


布団カバーは丈夫なのが一番。洗った後に乾きやすいということもポイント。で、好きな麻素材で作ります。
by 3raffles | 2008-03-26 23:19 | | Comments(10)
Commented by vazilmama at 2008-03-26 23:51
カブくんお布団で寝てるみたいだ~♪
ひろりさんの手作りでいい夢見てるのかしら?
麻素材とはいいですね。体にも安心といったところでしょうか(^.^)
Commented by chorohico at 2008-03-27 10:00
ナイスアイデアですね!
これ、自分でカブ君が入っていくところが見たい!
Commented by sato at 2008-03-27 17:57 x
うちも今度作る時は、これにしまっす(笑)
Commented by 3raffles at 2008-03-27 21:05
vazilmamaさん
ホントは50cm角のクッションだったんですけど~どうしてせんべい布団みたいになったんだろ(笑)?
麻素材は乾きが早いし丈夫なので冬でも使ってます。他の生地よりず~っと長持ちして経済的♪
Commented by 3raffles at 2008-03-27 21:07
chorohicoさん
ありがとう♪
作ってる最中に思いついただけなんでちょっと縫い代が不足してしまいトンネル型になってます(笑)。でもその方がおもしろかったみたいで結果OK?
入るところはなかなかおもしろいです。デジカメで撮影したいんですが、いつの間にかって感じなのです。
でも近いうちにきっと!
Commented by 3raffles at 2008-03-27 21:09
satoさん
きっとBerryちゃんは気に入ってくれると思います(笑)。
穴掘り得意だモン(笑)。
泥の付いたお顔は水も滴る・・・みたいでかわいいですね♪
Commented by 龍のおか~さん at 2008-03-27 21:11 x
この感じが良いんでしょうね。
これより狭くても広くてもcub君にはしっくりこないかもね。
これよ、これこれって感じでしょうね♪
Commented by 3raffles at 2008-03-27 21:40
龍のおか~さん
考えがまとまらなくても行動してしまう(笑)ので作っていて?ってことが多々あります。
途中で二重にすることにしたので布が若干足りなくて・・・。
結果的にはカブに受け入れて貰えたようだから、まぁいいかな(笑)。
Commented by りんぼうず at 2008-03-28 19:42 x
この布団、りんにも作ってあげよう♪
犬って潜るのが好きだよね~!
りんもちこも好きだし、2つ作らないといけないかな~(苦笑)
Commented by 3raffles at 2008-03-28 21:23
りんぼうずさん
そうそう犬って潜るの好きだよね。
しかもホリホリして破ってもお布団まで被害が及ばないのもいいでしょ。
りんちゃん、ちこちゃん気に入ってくれるとイイね。