愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
りんぼうずさん、おめでと..
by ひろり at 12:24
カブくん、みなさん、元気..
by rinbouzum at 17:00
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

犬服~サイズ

4歳を目前に最近になって服を着せはじめたので犬服に詳しくないのですが、
カブは既製服のサイズがなかなか合わないみたいです。

胸囲があってウエストがくびれてお尻がプりっとしている、人間で言えば羨ましいようなスタイルなのですが、それがかえって問題なのかもしれません。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、胸はパッチリとしています。ボタンが付いた服の場合はじけそうです。


a0105289_19122440.jpg
一番の問題はお尻はめくれ上がってしまうことです。
胴が長いのかもしれませんが、お尻が大きいからかもしれません。ウエストはピッタリなんですけど・・・。ちょっと格好悪いです。
[PR]
by 3raffles | 2008-02-07 19:14 | どうしたものか | Comments(10)
Commented by vazilmama at 2008-02-07 19:33
バジルも同じ悩みです…。
既製服は大抵、胸囲がギリギリになってしまいます(涙)
手作りしたら、悩みは減ってきました!筋肉質だもんな~。
cubくんのお尻がめくり上がるのは、楽しいシッポだからかなぁ?
ブンブン振って、つい~~みたいな…^m^
Commented by ひろり at 2008-02-07 19:38 x
vazilちゃんもですか!
胸囲とウエストの差が大きいのでしょうか?ジャックは筋肉質だもんね。
やっぱり既製服ではサイズ合わせって難しいのかなぁ。
着丈が短いとお腹や腰が寒そうだし・・・。
尻尾か~、その線もあるかも(笑)。
Commented by lattebon at 2008-02-07 20:07 x
ラテの場合、袖と丈の長さが悩みの種です。ダックス用を買うとほぼサイズが合うのですが、物によっては胸囲がギリギリになってしまいます。既製服でピッタリな物ってなかなか見つからないですね。
Commented by sato at 2008-02-07 20:17 x
Jillも同じです。
胸はパッツンパツン。ジャックの筋肉質がそれも胸がなせる業(?)
ですねっ。
初めて買った服は、前ボタンがあわせられなかったです(汗)
ですが、お尻はめくれ上がることはないんですよ。
ウエストがないからでしょうか、良いほうに考えてコンパクトな体型だからかな(笑)
ところがBerryはめくれ上がる、これは痩せているからだと思っていました。
そういえば、細くて長い体型ですわ。
それとも、二匹になってから節約のため自作なんですが、作り方が悪いのかも……
Jillのサイズを細くしただけの服なんですがねぇ……

そうだ(ひらめいた) 『動き』ですよ、激しく動くからめくれ上がるんですよ。
Jillは服着ると、とってもおしとやかですもん(笑)
Commented by りんぼうず at 2008-02-07 21:35 x
そうかもね~!
りんは最近、よく行くお店が、セミオーダーで作ってくれるので、助かってます。
やっぱり胸囲が大きいモンね~♪
Commented by sango_haha at 2008-02-08 00:46
ジャックって、他のワンちゃん達とちょっと違うのかも…
さんごも微妙なサイズで、
同じサイズの服でもあったりあわなかったり…
試着してからでないと買えません^^;
Commented by ひろり at 2008-02-08 19:31 x
lattebonさん
実はワタシも以前ダックス用を買ったことがあります。胸のボタンが閉まらず、ダックスを飼っている方に使っていただいてます。
サイズが大きいのを買ってしまいワンサイズ小さいのを買うとちょっときついとか、なかなか合うモノが少ないようです。既製品では難しいのかもしれませんね。
Commented by ひろり at 2008-02-08 19:34 x
satoさん
わたしもね、動きかなぁと観察してみたのですよ。
お尻がプリプリ動くのが原因かなと。
カブはウエストが細くてお尻がプりっとした体型だからよけいに動きでめくれるのかもしれません。
着丈が短いとそれはそれで笑える感じになるようですし、難しいです、犬服は。
Commented by ひろり at 2008-02-08 19:36 x
りんぼうずさん
いいなぁ~、セミオーダーなんて、羨ましい。
ぶきっちょなので自分で作るの自信ないし、まったく困ったもんですよ。
Commented by ひろり at 2008-02-08 19:39 x
sango_hahaさん
JRTではさんごちゃんはきゃしゃなほうだと思ってますが、さんごちゃんでもサイズ合わせは大変なんですね。
試着するってなんか気が引けてしまって。
人間だって試着しないと失敗するし、イヌにも試着は必要かも。