人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

夜もうねうね

カブはただいま3歳と10ヶ月です。
ここ最近散歩が無くても家の中で騒がずそれなりに過ごしています。

以前だったら外に出たくて仕方がないという感じでしたので、雨の日などは隣家を気にしながら部屋でボール遊びや宝(おもちゃ)探しなどで一緒に遊びました。

今日は朝から夜までずっと雨降りだし、お留守番で昼寝もたっぷりしたカブですが、おもちゃで一人遊びをして結構静かに過ごします。



夜もうねうね_a0105289_2073539.jpg

夜もうねうね_a0105289_207551.jpg
おもちゃを出してくるとこんな感じ。

夜もうねうね_a0105289_207531.jpg
はじめはこんな感じ。


夜もうねうね_a0105289_2081899.jpg
夢中になって「うねうね」


夜もうねうね_a0105289_2083857.jpg
途中こちらを気遣うのか、遊びに誘うのかおもちゃを持ってやって来る。


夜もうねうね_a0105289_2085913.jpg
そして暫くすると満足したのかこんな感じ。おもちゃは壊れていない。


以前は天気が悪いと遊びに付き合わされたけれどいつの間にかカブも大人になったのね。
おもちゃも短時間で破れたり壊れたりしなくなったね。
by 3raffles | 2008-01-29 20:19 | | Comments(10)
Commented by 龍のおか~さん at 2008-01-29 22:06 x
こんばんわ!
cub君は、大人ですねぇ~。羨ましいです。
龍太郎は最近やっとオモチャ遊びに目覚めたらしく?
ラテックスのオモチャを壊しています。
何だか反抗期が来た子供みたいですよ。
もう3歳と7ヵ月なんですが・・・。(苦笑)
いつになったら、cub君のようになるのかな~

Commented by ひろり at 2008-01-29 22:52 x
龍のおか~さん
最近やっとです。
おもちゃを壊すのに飽きたのかも?そんなことはないな(笑)。
でもおもちゃをだんだん壊さなくなったという話しを聞くので龍太郎くんもそのうち壊さなくなるかもしれませんよ。
カブのおもちゃ壊しは又復活するかもしれないけれどちょっとの間経済的に助かる(笑)。
Commented by chorohico at 2008-01-30 13:22
ちょろことほぼ同年齢ですね!
そういや、うちもおもちゃを破壊しなくなりましたね。上手にカミカミして遊んでます。
でもウネウネはしないなあ。。
Commented by sato at 2008-01-30 19:01 x
cubくん、おとな!! ですねっ。
うちのJillはもうすぐ5さいです、すっかり落ち着いてしまってあのちゃんちゃだった頃が懐かしい。アハハハ
といっても、Berryと戦う(?)姿は……(汗)
いつまでも若くいるには、若い子と付き合うことか……??? (笑)
Commented by ひろり at 2008-01-30 19:50 x
chorohicoさん
ちょろこちゃんも間もなく4歳ですか。そしておもちゃを壊さず上手にカミカミして遊ぶのですね。経済的でよろしいですねぇ。
私はちょっとホッとしています。雨の度におもちゃ一個壊されていては困りますから。あとはボールです。
うねうねはここ最近気に入っているようです。以前はまったくといっていいほどしませんでしたよ。何でしょうねぇ。
Commented by ひろり at 2008-01-30 19:52 x
satoさん
Jillちゃんの落ち着きと比べたら、ハハハ・・・。
カブは外では充分過ぎるほどやんちゃです。家で静かにしてくれるので助かります。
確かに若いこと付き合うのが一番の秘訣でしょう!
今日は小学校5年生の男の子と遊びましたよ、少し若くなったかしラん♪
Commented by りんぼうず at 2008-01-30 19:54 x
cub君、りんのすこしお兄さんだわ♪
そう言われれば、りんも壊さなくなったかも。。
しかも、オモチャの好みがはっきりしてて、気に入らないモノだと、見向きもしないな~。。
Commented by ひろり at 2008-01-30 21:49 x
りんぼうずさん
りんちゃんも壊さないんですね。以前Lukaちゃんが風船をわらずに遊ぶのを知って驚いたんですけど、おもちゃを壊さずに遊べる日が来るなんて思ってもみませんでした。嬉しいです。
確かにおもちゃの好き嫌いはカブもハッキリしていますね。結構ピッキーです。
Commented by kikaluka at 2008-01-30 22:02
そうですよね。年々大人になっていくのがよくわかりますよね。
他の犬種に比べると、JRTは大人になってもすごく遊ぶ方じゃないかと思うから、私はそこが好きなんですよ。
↓お洋服の話、LUKAも同じです。冬にTシャツを着せて散歩に出るとすぐにハァハァ言い出すんですよ(笑)確かに服を着ているのを見慣れると「裸ん坊」に見えますよね。わかる、わかる。
Commented by 3raffles at 2008-01-30 22:13
kikalukaさん
わたしもジャックは10歳過ぎてもやんちゃだって聞いて魅力的だなぁと思っていました。
いつまでも飽きずに一所懸命遊んだり、じっと我慢して待ったり集中力があるところも魅力♪
服を着せはじめて気付いたのですが、寒い時期の外出に服を着たことによって抜け毛が減ったんですよ~。それはスゴイ良かったです。
暖かくなったら毎日裸ん坊ですが、それまでは着たり、脱いだりです。