愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
りんぼうずさん、おめでと..
by ひろり at 12:24
カブくん、みなさん、元気..
by rinbouzum at 17:00
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

裸んぼう

あんなに服を着るのを嫌がっていたカブだが、最近は喜んで着てくれる。
大人しくして服を着てくれるので楽だ。


ただ、気になることがある。


a0105289_19572263.jpg
散歩に出かけ、公園でボール遊びをして暫くするるとカブが暑そう。で途中で服を脱がせてあげるのだが、服を着ていないと「裸ん坊」みたいでなんだかもの悲しいのである。



a0105289_19563126.jpg
皆はいかがかな?
[PR]
by 3raffles | 2008-01-28 19:59 | どうしたものか | Comments(10)
Commented by vazilmama at 2008-01-28 20:50
わかります!!
我が家でも寒い季節限定なんですが、服に慣れちゃうと
裸だと照れます…(笑)
裸の季節になると、ようやく着てない事に慣れますがね~~。
しばらくは物足りない気分ですねぇ。。。
Commented by ひろり at 2008-01-29 01:44 x
vazilmamaさん
そうなんですよ、服に慣れちゃったんですね。
照れる(笑)んだ~。
温かい季節になったら裸んぼうに慣れるかなぁ。
Commented by lattebon at 2008-01-29 07:28 x
ラテが寝ているうちに服が脱げて、布団から出て来ると、その姿を見て「おまえ裸じゃん!」とラテ父は言います。それが普通の姿なんだけど、妙に恥ずかしいというか、寒そうに見えてしまいます。
Commented by chorohico at 2008-01-29 19:23
あはは、分かる分かる!うちは毎日裸ん坊だけど、いつもお洋服着てる子が着てないと、見ちゃあイケナイような気分になります。
Commented by ひろり at 2008-01-29 19:43 x
lattebonさん
ふふ、ラテ父さんのリアクションが可笑しいです。
その様子は娘を心配する父親のようですね。
でも慣れって不思議、以前は服を着ている方が違和感だったんですけどね。
Commented by ひろり at 2008-01-29 19:45 x
chorohicoさん
そうか、ちょろこちゃんは裸ん坊派なんですね。犬が服を着ることに相当抵抗があったはずなんですけど、今では着てない方が恥ずかしいという感じがわかるんですよ。慣れるって不思議だわ。
Commented by nara at 2008-01-29 21:47 x
ぽちこを迎えて思うようになったのですが、スムースは特に服を脱いだときのヌーディーな感じが強く感じられるように思います。
我が家もnaraoは洋服にあまり賛成派ではありませんでしたが、今では率先して買ってきます。
一人で散歩に出かけた後に私が帰宅すると、コーディネートした後が残骸として残っています・・・。
やはり慣れってコワい・・・(笑)。
カブさん、おしゃれなお洋服いっぱいですね!どれもお似合いです。
Commented by 龍のおか~さん at 2008-01-29 22:16 x
龍は、全く洋服を着ません。
裸の大将をやっています。(笑)
以前はおか~さんも何枚か作りましたが
散歩に行くとすぐに山で泥んこになりますので
おと~さんの言いつけで止めました(笑)

ここの散歩では、洋服を着た犬には滅多に会いません。
たまにヨークシャテリアとシーズが着ているのを見かけるぐらいです。
みんな裸が好きなんでしょうね(笑)


Commented by ひろり at 2008-01-29 22:37 x
naraさん
カブは服を噛んで暴れるし、私達も服に相当な抵抗があったのです。今年の冬から急にカブがお腹を壊すようになり、仕方なく着せはじめたのですが、今ではカブ喜んで着ているようで(笑)。はじめはお腹側をボタンで留めるタイプしか着せる自信がなかったのに今ではかぶるタイプも大丈夫♪着せる楽しみに目覚めてしまったかも・・・。
ありがとうございます。自分で作れればいいのですが・・・。
Commented by ひろり at 2008-01-29 22:43 x
龍のおか~さん
服着なくて大丈夫ならその方がいいと思います。
以前獣医さんに相談したら「寒がっていなかったら必要ないよ」と。私もそう思います。
服を洗濯するのも大変だし。

最近は服を着た犬をよく見かけます。毛の長い子は不要だと思うんですけどね、
本来犬は裸が好きだと思います。多分、裸自慢でしょ(笑)。