愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

意外な発見

明日はいよいよ雪のようです。
昨日も一昨日もボール遊びをお休みしていたのですが、皮膚の状態も良くなっているようですし、今日はボール遊びをしに公園に出かけました。

先日届いた柴田ゴム工業所さんのボールを新しくおろしました。
a0105289_19351919.jpg
既に汚れていますが、おろし立てです。


a0105289_1943319.jpg

a0105289_19421742.jpg

a0105289_1942374.jpg
久しぶりのボールなので集中して遊んでいました。


ところが、暫くするとボールそっちの気でバッグの中を気にし始めました。
「あっ、お水ね」と急いで用意しました。ペロッと舐めておしまい。
「?」
「まさか・・・あの壊れてるボールがいいの?」と出してみる。



a0105289_19391757.jpg
「どっちがいいんですか?」



a0105289_19385272.jpg
「こっちです」


半信半疑だったので試しにふたつのボールを投げてみました。
するとひとつは持って帰ってこない(笑)。
壊れているボールを隠して取りに行って貰いましたよ。

新しいおもちゃが好きなので、ボールも同じだと思っていたら意外。
しかも壊れているボール・・・。
もしかして膨らんだり潰れたりするのがおもしろいのかな?
カブの意外な一面。
[PR]
by 3raffles | 2008-01-22 19:51 | 訓練中 | Comments(8)
Commented by りんぼうず at 2008-01-22 20:28 x
そうそう、こだわりがあるのかね~!
りんもたくさんの中から、お気に入りの一つをみつけて遊んでます。ちこのお気に入りとは違うので、喧嘩にはならないみたい!
Commented by kikaluka at 2008-01-22 21:33
うちも同じですー。同じような新しいのをあげても、うす汚れた古い方ばかりを探すんですよね。おもしろいです。
カブくん、皮膚の調子はどうですか?いままでにもトラブルあったんですか?早く治るといいですね。
Commented by ひろり at 2008-01-22 21:44 x
りんぼうずさん
りんちゃんもそうですか!
ちこちゃんとは好みが違うのね、どうしてそれがいいのか??わかりませんねぇ。
Commented by ひろり at 2008-01-22 21:51 x
kikalukaさん
Lukaちゃんも!
ふ~ん、そうなんだ。カブは新しいおもちゃにすぐ興味を示すので新し物好きなんだと思って誤解していたようです。結構節約犬(笑)だ。
皮膚の具合は薬を飲み始めて二日ですが、大分いいです。長時間皮膚が湿っているのが良くないのだそうです。原因はリードでちょっと擦ったこと。その後そのまま何もせず、数日後シャンプーをして悪化させてしまったのだと思います。舐めないので治りが早いようです。
ありがとうございます。
Commented by vazilmama at 2008-01-22 23:58
cubくん元気に遊べてよかったね☆
皮膚の状態も良くなったようで、ひろりさんも一安心ですね♪
うちも一緒ですよ~。
結局はキタナイ(笑)いつも遊んでるの持ってきます^m^
こだわりなんでしょうね~~。

Commented by chorohico at 2008-01-23 11:00
そうそう、こだわりがあるんですよ、やっぱり。
ちょろこのおもちゃはもっぱら石(普通の石)ですが、「これ!」と決めたのしか絶対遊びません。どっか転がって分からなくなって適当に違うのを投げても「これ違う」とこだわりの石を探し続けるので困ります。
Commented by ひろり at 2008-01-23 19:29 x
vazilmamaさん
ありがとうございます。
おかげさまで皮膚の状態はほとんど目立たないくらいに回復しております。
汚れても好きな物は好きなんですね。布製は洗ってもすぐ汚くなっちゃう、しかもすぐ破けちゃうし。
Commented by ひろり at 2008-01-23 19:31 x
chorohicoさん
石!歯は大丈夫なのかなちょろこちゃん?
カブも時々石を囓ることがあります、多分食べられるのか確認して「あ、食えん」って放ってしまいますけど。
ちょろこちゃんの石のこだわりは尽きないのですね(笑)。